パオパオだより

2011年07月14日(木)

88円の足 [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 私はまじない系がまったく効かない。
 
 以前F社のクリームの営業の方が来店され、私に実際にぬってくださった。そして、使用前使用後の屈伸の具合を確認された。
 「うーん・・・。こんなに変化のない方は初めてです・・・。」

 いつも人にだまされたいと思って待ち構えているのに、誰もだましてくれない。たぶん、それは私にすきがありすぎて、だますのが馬鹿らしくなるからかもしれない。
 「いつかだまされたい、エロい美人詐欺師!」

 さて、本題。
 右アキレス腱の痛みがなかなかましにならず、なんにでも頼りたい気分。「足首サポーター」というのをカタログで見つけた。「あいおわ治療院」の高橋大輔似の先生に相談すると、あれは捻挫予防、つまり横の動きを安定させるもの。つまり、私のようにアキレス腱の縦の伸縮の痛みには有効ではない。あー、買わんでよかった。
 でも、昨日コーナンで見っけ!
 「88円の足首サポーター」。
 これやったら、なーんも効かんかっても腹も立たんわなー。
 と思ったら、なんやこれが具合がようて・・・。ゆっくり走っているせいもあるやろうけど、それ以上はあんまり痛くならない。
 買おうかなーと思っていた一流メーカーのサポーターは4000円台。実際買ったコーナンオリジナルサポーターは88円。50分の1ですか。値段じゃないですよねー。

 私のブログのリンク集に入れさせてもらっている「ラスティックなひとりごと」のいりえゆかさん。そのイケメンダンナさんが使っておられたのが、百均ゲーター。今やレースに出るごとに入賞、フルは軽々サブスリー、飛ぶ鳥落とす勢いの「長野の上り馬」とも言われるあのお方が・・・。
 前からいりえゆかさんは私と似たところがあると思っていたが、イケメンダンナさんも「値段に惑わされない」そのへんが私とちょっと似てるかな。おもしろいですね。(現在は、奥様と娘さんからプレゼントされたいいゲイターを着けておられます。)

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 今日、「京都キャロット」に藤井勘太さんがご来店(社会人になられたので、「君」はやめて「さん」に)。
 今年4月、母校の京都外大西高の保健体育の先生になられ、新設「陸上競技部女子」の監督にもなられた。そんないそがしい中、明日の「京都選手権5000m」に出場されるそうだ。生徒に手本を見せられる監督って、かっこいいですね。
 「明日は14分30秒くらいで走りたい」とのこと。都合をつけて、私も見に行こうかなと思っている。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 こんな話を聞くと、おっちゃんはおっちゃんなりにがんばろうという気持ちになる。
 今日もきくの散歩で体をほぐしたあと、いつものコースへ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 88円足首サポーターのせいか、今日は軽快。それでも調子に乗らないように気をつけた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 1.5kmの折り返し点を越え、2.5km折り返し(コーナン前)へ。14分24秒。もうちょっとゆっくりのほうがいい。
 5kmゴールは、29分42秒(後半15分18秒)。
 ああ、やっとここまで走れるようになった。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 またまた団地内をスロージョグ1km。

 「いや、またこないだのネコちゃん。今日は黒猫も引き連れて・・・。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 実は、今日、追加で3つ購入。
 それでも、合計88円×4で352円。「やっすー!」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「オッサンはアホですばい」と言いたそうなきく。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 まじない系が効くようになったのは、歳をとった証拠でしょうか・・・。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=1288

コメント

 アキレス同志会のリュウさん、お互いほんまに大変です。
 私もよく考えたら、今通っている「あいおわ治療院」に行き出したきっかけがアキレス腱炎でした。もうすぐ2年になります。なかなか完治しませんね。
 私は「右」、リュウさんは「左」。自分では気づかない走り方のクセがあるんでしょうか。

 88円足首サポーターはだまされてください。だまされてもこの値段ですから。サポーターとしてよりも、足を冷やす時の保冷剤挟みとか、シップ押さえとかに便利ですよ。

 「アキレス同志会会員対抗マラソン」なんかどうでしよう。全員ヨレヨレランでおもしろいかも・・・。

パオパオ 2011年07月15日 21時53分 [削除]

現在、同じくアキレス同志会に入会している
者です(アキレス腱炎は3回目・悲しー)
1ヶ月程おとなしくしていると治るのですが、
体力低下や体重増加を考えるとなかなかそうする
気もおこらず・・・。

やってみようかな、テーピングの上からその
サポーターを。騙されたと思って(笑)

軟弱のリュウ 2011年07月15日 11時32分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

7

2011


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

娘は黙ってユニフォームをたたんだ

娘は黙ってユニフォームをたたんだ

「ハナゲ」〜シリースご近所猫3〜

「ハナゲ」〜シリースご近所猫3〜

第25回南紀日置川リバーサイドマラソン

第25回南紀日置川リバーサイドマラソン

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.