パオパオだより

2011年05月21日(土)

第34回小豆島オリーブマラソン・前日受付 [ランニング・出張販売]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 この大会は、金曜から現地入り。
 毎年お世話になっている「千鳥」さんに今年も宿泊。そのため土曜の朝も余裕。朝ごはんをゆっくり食べ、散歩をする時間も取れる。

 「いつも裏山で泣いてるワンちゃんら、今年もいるかなあ・・・。」
 歩いてすぐのところに、「いましたー」。無防備にゴロゴロと寝ていた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 でも、私が近づくと1ぴきは家が建て込んでいるほうへ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 あとの2ひきは山側へ。
 
 おっと、このわんちゃん西表島の「クーちゃん」にそっくり。目がパンチドランカー系。かわいすぎる。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 こっちは耳ペッタン。 
 相手に警戒されない距離というのが、私もだんだん分かってきた。
 ちゃんとこっち向いてくれてくれて、ありがとね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 9時過ぎ、受付会場である小豆島バス坂手車庫に。
 受付は11時からなので、開店準備も余裕。今回は廉も手伝いに来てくれたことだし、私はそこらをうろうろ。

 「いや、ネコちゃん。」
 カメラを取り出したら逃げようとしたが、そこからが私の腕の見せ所。
 「写真撮るだけやし・・・、なーんも悪いことせーへんし・・・。」
 ネコも話せば分かるみたい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 トイレへ行って戻ってきたら、まださっきのネコちゃんが。
 場所は移動しているのに、体勢はさっきとまったく同じ。この姿勢が気に入ってんのかなあ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 3人で準備すると早い。
 今日は天気もよさそうだし、前日受付にたくさん来てくださいますように。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 お昼ごはんは、毎年恒例の「鯛安」さんのにぎりずし。
 このおすしが楽しみで、ちゃんと前の晩から予約の電話を入れてある。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 毎年、フラフラ歩いてるワンちゃんを見るんですけど・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 なんか笑ってるみたいやし・・・。
 全然やせてへんし、野良犬ではないみたい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 トイレの近くにもフラフラ歩いてるワンちゃん。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ちゃんと首輪をして、名札のようなものも付けていた。
 うーん、ふしぎ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 メイン会場近くにも、フラフラ歩いているワンちゃんが。
 口が黒くて、うちのきくに似ている。ええワンちゃんです。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 もっと向こうにワンちゃんの影が見えたようで・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 そうや、私の夢はうちのいなかに「ハイエナ牧場」を作ること。でも、ヨメさんが「いなかは冬、雪も積もるしハイエナがかわいそう」と言う。ほんなら、この小豆島はどう? ぬくいしちょうどいいかも・・・。
 あの丘の上に見える「小豆島パークホテル」の跡地なんか、その候補地としてピッタリやね。近くに人家がなくて迷惑かけることもないし・・・。

 そこにハイエナを誘致して、雑種の犬とコラボ。
 ハイエナを何匹もそろえることはむずかしいやろうし、雑種の犬にも協力してもろてやね、いっそのこと「ハイエナ+雑種犬サファリパーク」ってどうでしょう。あー、ワクワクしてきたー!

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ところがところが、「雑種犬サファリパーク」みたいなとこはすでにありました。くわしく書くと、このワンちゃんたちに受難が及ぶ可能性があるのでここまで。
 あとは写真を見て楽しんでください。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 大会参加申し込み者は5200名。しかし、前日受付にはあまり来られなかったようで、今までで一番ヒマ。
 ということで、今日もワンちゃんなみにフラフラしていたパオパオでした。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=1234

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

5

2011


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

「お前がか?」

「お前がか?」

第2回中古賀クラス会

第2回中古賀クラス会

真樹、28

真樹、28

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.