パオパオだより

2021年12月13日(月)

トレイルのダメージ少なし [ランニング]

画像(216x320)・拡大画像(432x640)

 「東山三十六峰トレイルラン」の責任者であるキムカツさんが、私の写真を送ってきてくださった。

画像(320x222)・拡大画像(640x445)

 おー、貴重なゴール写真。
 笑顔のゴールでした。

画像(320x213)・拡大画像(640x427)

 ゴールの「ピッ」をしてもらっているところ。
 五月雨式スタートでも、この方式で順位が決められるのでいい。

画像(144x320)・拡大画像(288x640)

 「さわやかー。」

 いろいろとたいへんお世話になりました。
 65歳最後のレースとして、いい思い出になりました。
 本当にありがとうございました。

 また苦手な下りで変な走り方(歩き方)をしていたので、足腰のダメージが心配だった。ところが、3時間近く走り続けた割にはほとんどだいじょうぶ。
 今は、両膝の上あたりが痛んでいるだけ。ヨメさんに聞くと、内側広筋というらしい。たぶん、下りでブレーキをかけながら走っていたのが影響しているのだと思う。

 「普段使わない筋肉も使う」という意味で、トレイルランは体にいいと思う。
 今回も一回だけ下りで滑って危なかったけど、これも慣れないとうまく走れるようになりませんよねえ。

 そや、また出よ。

-----------------------------------------------------------------------------------
【RUN】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 さすがに今日は走れないかと思ったが、ほぼだいじょうぶ。
 ゆっくりと「おつかいラン」をすることにした。

 3時過ぎから、静市出張所へ。
 印鑑証明とかが必要になったので。

 キロ9分くらいのペース。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 帰りは下りなのでもうちょっと速く走れるかと思ったが、同じくらい時間がかかった。
 でも、痛くてどうしようもないというところがなくてよかった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 家に証明書などを置いて、また走りに。
 次は郵便局。
 
 家を出ると小雨が降っていて、いややなあと思いつつ空を見上げるときれいな虹。
 得したなあ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 鴨川に出て、そのまま南下。
 雨はすぐにやみ、虹も消えてしまった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 いつも同じ郵便局ではおもしろくないので、今日は「大宮小野堀郵便局」へ。
 うちから4km、28分半。
 「北郵便局」と同じくらいの距離だった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 うまい具合に、お向かいにローソンがあった。
 ここで、公共料金の支払い。(郵便局は午後4時を過ぎていたので。)

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 帰りはちがう道で。
 西賀茂橋を渡り、MKを横切るコース。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 家に着くと、ちょうどきくちゃんのお散歩が終ったところ。
 ヨメさんがご近所さんとしゃべっていたので、私もちょっとだけきくとお散歩。

 帰りは3.8km、28分。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 また町内ダウンジョグ1kmをプラス。

 これで合計12.4km。
 レースの翌日に10km以上走れて、満足。

------------------------------------------------------------------------------------
【今日のきくみー】

(4514KB)

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 きくの車いすのカバーにしていたヨメさんのセーターがだいぶ汚れてきた。そこで、私の古いフリースが登場。ヨメさんが、上手にカバーにしてくれた。
 頭を支える枕の部分が高すぎるかと心配したが、きくはきげんよく歩いていた。
 フリースの柄も冬らしくていい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 みーちゃん、前は頭からストーブにあたっていたが、このごろよくおしりをあぶっている。このほうが具合がいいのかもしれん。

------------------------------------------------------------------------------------
【今日感心したツイート】

山口慶明Flag of United Statesで何とか生きてる
@girlmeetsNG
·Dec 13
今年の漢字「金」って、もしかして「菌」とかかってる…?

今年の漢字は「金」らしいけど、これは文字自体が意味を持つ表意文字である漢字を使う日本ならではの文化だよね。意味を持たない表音文字を使うアメリカ人には「年を象徴する1文字を選ぶ」のは凄くクールだと感じるみたいで、そりゃ「今年のアルファベットは"G"です!」とか言われてもポカ〜ンだしねw

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=5526

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

12

2021


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

第34回宇治川マラソン

第34回宇治川マラソン

北山高校、大健闘

北山高校、大健闘

第35回出雲くにびきマラソン

第35回出雲くにびきマラソン

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.