パオパオだより

2021年04月03日(土)

まだまだスピード強化 [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 当分は5km(5000m)をがんばる。
 去年11月1日、22分14秒まで行けた。
 それが当面の目標。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は、宝ヶ池コンクリトラックで3000mタイムトライアル。
 家からここまで約3km、21分。いいアップになった。
 とりあえず1周をゆっくりと。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 最初のカーブは、道幅が狭く、曲がり具合もきつい。
 人が歩いてられる横を走り抜けるのは、かなり気を遣う。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 比叡山を見ながらの直線は気持よく走れる。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 第3コーナーからのカーブは緩やか。
 スピードを落とさないように走り抜ける。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 最後の直線は、国際会議場に向けて力を振り絞る。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 この看板のところをゴールスタートにしている。
 今日の計測では1周440mくらい。7周すると3000mくらいになる。

 今日の目安は、キロ4分半を続けること。
 GPS腕時計は、今走っているペースを確認できる。
 初めからずっと4分半ペースをキープ。

 1km、 4分28秒。
 2km、 8分56秒(4分28秒)。
 3km、13分21秒(4分25秒)。

 おー、いい感じで走れた。(7周ゴールは3080mだったので1周は440m。)
 このペースをあと2000m持続できれば、5000mは22分半。
 まずはここを目指す。

 明日は午前中に「復活・京都走ろう会例会」で5kmを走り、午後に「枚方長距離記録会」で5000mを走る。走ろう会は23分台、記録会は22分半で走りたいなあ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 帰りはゆっくりゆっくり。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 桜を見ながら、ゆっくりゆっくり。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 フカフカ土道を通って家まで。
 家で3.5kmくらいだったので、町内猫パトロールへ。
 ちょっと事情があって、念入りにパトロール。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ぷーぶーから情報をもらいたかったが、わき目もふらず土を掘っていた。おしっこしたんかな。

 今日は、3.4+3.1+4.6で11.1km。
 自分の思い通り走れたので、まあまあ満足。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=5267

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

4

2021


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

てがら

てがら

第162回勝手に国労応援ラン

第162回勝手に国労応援ラン

京都お金持ちマラソン

京都お金持ちマラソン

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.