2011年05月18日(水)
ゆりと映画と散髪と [雑感]
「伊江島のゆり、咲いたな」とヨメさん。
「そっかー、やっとやな。」
4月9日の「伊江島マラソン」3km50代男子2位の副賞としてもらったゆり。
一月半たってやっと花が開いた。
ちょっとしめっぽい話題が続いていたが、花が開くと心も晴れる。
今日水曜日は「京都キャロット」の定休日。でも、ヨメさんは休みなしでアシックスの展示会へ。いつもすいません。
私は朝から京都シネマへ。
「ゴダール・ソシアリスム」と「サラエボ、希望の街角」。10時半ころから2時半ころまで、昼ごはん抜きで連続。やっばり、映画はいい。一瞬にして別世界へ連れて行ってくれる。
チャレンジ職業体験で、御池中学校の男子生徒が来ていた。上映前の注意説明をしてくれたが、しっかりできていた。
帰りの烏丸通りで、お祭りの行列。平日の昼間のお祭りは人を集めるのが大変でしょうね。
このあと、北大路ビブレ内の1000円散髪。
「おかしくない程度に、できるだけ短くしてください。」
こんなんなりましたー。
けっこうおかしいかも・・・。
もうあんもちゃんがいないので店に寄る用事もなし。でも、なんとなく寄っていってしまった。
すると、郵便受けに意外な人からのお手紙。私のブログを見て、励ましのお手紙を送ってくださったのだ。ほんとうにありがとうございます。
メールとかよりも、自筆のお手紙のほうが心にしみじみと伝わってきますね。ありきたりの言葉ではなく、自分の言葉で語りかけてもらっているようで・・・。
この一連のあんもの記事にコメントを入れてくださった方、先日お花を持ってきてくださった方も含め、私にはいいお友だちがいっぱいいます。
きくと散歩。
あんもが死んじゃって、もうきくだけになってしもたんで甘やかしてあかん。
何でか知らん、今日も散歩中に足をいっぱいかまれた。
長生きしてもらうためには、甘やかしたらあかんね。
「これから、ビシビシいくでー」・・・って、できるかな?
Posted by パオパオ トラックバック ( 0 ) コメント ( 0 )
トラックバック
トラックバックURL
http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=1231