パオパオだより

2011年05月18日(水)

ゆりと映画と散髪と [雑感]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「伊江島のゆり、咲いたな」とヨメさん。
 「そっかー、やっとやな。」

 4月9日の「伊江島マラソン」3km50代男子2位の副賞としてもらったゆり。
 一月半たってやっと花が開いた。
 ちょっとしめっぽい話題が続いていたが、花が開くと心も晴れる。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日水曜日は「京都キャロット」の定休日。でも、ヨメさんは休みなしでアシックスの展示会へ。いつもすいません。

 私は朝から京都シネマへ。
 「ゴダール・ソシアリスム」と「サラエボ、希望の街角」。10時半ころから2時半ころまで、昼ごはん抜きで連続。やっばり、映画はいい。一瞬にして別世界へ連れて行ってくれる。 
 チャレンジ職業体験で、御池中学校の男子生徒が来ていた。上映前の注意説明をしてくれたが、しっかりできていた。

 帰りの烏丸通りで、お祭りの行列。平日の昼間のお祭りは人を集めるのが大変でしょうね。

 このあと、北大路ビブレ内の1000円散髪。
 「おかしくない程度に、できるだけ短くしてください。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 こんなんなりましたー。
 けっこうおかしいかも・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 もうあんもちゃんがいないので店に寄る用事もなし。でも、なんとなく寄っていってしまった。
 すると、郵便受けに意外な人からのお手紙。私のブログを見て、励ましのお手紙を送ってくださったのだ。ほんとうにありがとうございます。
 メールとかよりも、自筆のお手紙のほうが心にしみじみと伝わってきますね。ありきたりの言葉ではなく、自分の言葉で語りかけてもらっているようで・・・。
 この一連のあんもの記事にコメントを入れてくださった方、先日お花を持ってきてくださった方も含め、私にはいいお友だちがいっぱいいます。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 きくと散歩。
 あんもが死んじゃって、もうきくだけになってしもたんで甘やかしてあかん。
 何でか知らん、今日も散歩中に足をいっぱいかまれた。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 長生きしてもらうためには、甘やかしたらあかんね。
 「これから、ビシビシいくでー」・・・って、できるかな?

 

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=1231

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

5

2011


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

第154回勝手に国労応援ラン

第154回勝手に国労応援ラン

第26回9の日平和ラン〜京都マラソン新コース案〜

第26回9の日平和ラン〜京都マラソン新コース案〜

激しくないラン

激しくないラン

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.