パオパオだより

2010年03月31日(水)

マナーク・ブリス・6・11 [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

さて、どちらがマナちゃん、どちらがブリちゃん?

 「マナーク・ブリス・6・11、マナーク・ブリス・6・11、・・・」

 久しぶりの宝ヶ池周回の残り2周は、呪文のようにこう唱えながら走った。
 せっかくかっこいいシェパードの写真を撮らせてもらったのに、名前がむずかしくおぼえられない。もうこれは唱えながら走るしかない。
 最初は、「マナーク6歳オス、ブリス11歳メス」と唱えていたが、これはごろが悪い。
 「マナーク・ブリス・6・11、・・・」
 ブツブツ言いながら走っている変なオッサンは私です。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 右腰のぎっくり腰の痛みが、やっと普通の痛みになった。
 一時は、腰の骨にヒビでも入っているのではないかと思えるくらいのいやな痛みだった。靴下をはくときにキョーレツな痛み。それがおよそ3週間も続いた。
 それがようやく、腰を曲げても「ガキーン」というのがこなくなった。よっしゃー、走るどー。 

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「復活の第一歩はどこから」と考えた時、一番に浮かんだのは江文峠、その次が宝ヶ池。
 ここはやはり、調子によって距離の調節ができる宝ヶ池ですね。1周1.5kmを4〜6周できたらええなあ。
 このコースは廉も陸上部の練習で使ってるコースやし、別々であっても同じ記憶を共有できるという気分で走れる。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 スタートしたのは、夕方5時20分ごろ。
 キロ6分半くらいで行こうと思っていたが、最初1km地点で時計を見ると6分ちょうどくらい。腰もだいじょうぶそうなんで、このペースで行ってまえー。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 3周目途中までは順調なペース。
 ところが左回り1km地点で、前から気になっていたネコちゃんと遭遇。女性の方がそのネコちゃんに語りかけておられた。
 「いやー、写真撮らしてー。このネコちゃんね、前から写真撮りたかったんですけどすぐ逃げてしもて撮れへんかったんですわー。名前付けてはるんですか?」
 「ミケちゃん。」
 「いや、そらわかりやすい。そのままですやん。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 そこまできれいにキロ6分を刻んでいたのに、ここだけ30秒ほどオーバーしてしまった。でも、前から気になっていたネコちゃんの写真が撮れてよかった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 4周目、今度はかっこいいシェパートの2頭立て。
 見つけたときは止まれなかったので、もう一度会えるようにスピードアップ。ちょうどスタート地点あたりで再会できた。
 「すんませーん、ワンちゃんの写真撮らせてください。ブログに載せたいんで。うちの飼ってる犬、雑種なんですけど、よくシェパードの子犬ですかって言われるんですよー。写真見てください。」

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

 「まー、かわいい。大きさは?」
 「雑種で一番多い15kgくらいの・・・」
 「ほんとに、シェパードの子犬に見えますねえ。」
 「そうでしょう。」(満足、満足。)

 「2ひきともかっこいいシェパードですね。でも、2ひき毛並みがちがいますね。」
 「ええ、こっちの毛の長いほうはベルギーシェパードなんです。」
 「お名前は?」
 「こっちがオスのマナーク、毛の長いほうがメスでブリスです。」
 「マナークとブリス・・・、こらおぼえられへんなー。
 ありがとうございました。マナーク6歳オス、ブリス11歳メス、・・・」
 そうブツブツ言いながら、あと2周。
 

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 最初の予定通り6周9km、無事修了。

 1.5km  8分57秒
 3.0km 17分49秒(8分52秒)
 4.5km 27分18秒(9分28秒)
 6.0km 36分00秒(8分42秒)

   シェパード休けい、約1分

 7.5km 44分49秒(8分48秒)
 9.0km 53分55秒(9分05秒)

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 走り終わったのは6時20分ごろ。
 日が長くなったもんや。まだ明るい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 クールダウンのスロージョグ。
 今までと反対回り(右回り)で。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 おっと、あれはさっきのミケちゃん。
 追跡!

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ミケちゃんについていったら、ねぐらのようなところに入っていった。ここの写真はやめておいた。「個猫情報保護法」に抵触する恐れがあります。
 でも、これでだいたいどこらにいるかがわかったので、また会えるね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ただ走るのはなんもおもしろない。
 ワンちゃんネコちゃんに会えたらめっちゃ得した気分。
 宝ヶ池周回は石がゴツゴツしている部分があって走りやすいとは言えないが、このワンちゃんネコちゃんがよろしいなあ。
 9km+1km、今日のこれくらいのペースなら腰もだいじょうぶそう。

※ 3月の「パオパオだより」のアクセス数は、119031。12万アクセスまであと一歩でした。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=803

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

3

2010


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

「金沢マラソンに行くぞー!」

「金沢マラソンに行くぞー!」

京都走ろう会例会〜真樹も参加〜

京都走ろう会例会〜真樹も参加〜

「二条城で、走Run Night(走らないと)!」21回目

「二条城で、走Run Night(走らないと)!」21回目

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.