パオパオだより

2020年02月08日(土)

継続 [ランニング]

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 眞寿美さんが、「京都キャロット3月閉店」をfacebookやブログで公表した。
 もう言っていいんですね。

 「なんで?」とよく問われるのだが、商売の経験がある方はそれは聞かれない。「続けてもしょうがない」からやめるということをよく分かっておられるから。

 眞寿美さんは、このあと鍼灸でしっかり生活できるようにがんばっていく。私は元々役立たずだが、今まで出張販売に行っていた土日にすることがなくなってしまった。
 今考えているのは、マラソン大会に一人でできる範囲で商品を持って行って、「今までありがとうございました」とあいさつができないものかなあということ。大変やろうけど、なんとかがんばってみようかなあ・・・。
 大会に出張販売に行ってレースにも出るのが楽しみだったが、もうそれも望むべくもない。今までさんざん楽しませてもらったから、もう覚悟せんとね。

 店員とお客様の関係は店を閉めてしまえば終わり、では寂しい。兵庫・ゆめさき舎のまっちゃんや植木屋そうへいさんなど、この先も仲良くしてもらいたい人はたくさんいる。

 昨日から今日の朝にかけて、寮2の24時間バイト。
 私の1歳上の寮長さんと話していて、「あと何年働くか」という話題になった。
 寮長さんは「最低70まで、現実的には75くらいまで働かんなんかなあ。ただし、働かせてくれるところがあるかどうか」とおっしゃっていた。
 私もおんなじやねえ。私の場合は、がん細胞がおとなしくしてくれるどうかが問題ですけど。

 仕事もがんばらなあかんけど、とにかく私は走らなねえ。「パオパオらしくない」と言われるもんね。

 ということで、今日も走る。
 なんか、こじつけですが。

 右足親指の外側がピリピリと痛む。
 原因がよく分からないが、外反母趾のせいかなあと思い、間に挟むのを付けて走ることにした。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日はちょっと速めの練習をしたかったので、宝が池公園へ。
 家から3km、16分55秒。

 ここには1周約430mのコンクリトラックがある。5kmタイムトライアルをしようと思うと、12周くらい走らなくてはならない。飽きる!

 それなら地下鉄駅に向かう道をプラスして、もうちょい長いコースを作れないものか。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 1周430mを走った後、北側へ。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 S字を超えると真っすぐ。ちょっとだけ上り坂。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 駅の手前まで250mほど。
 往復で500mなので、これで930m。

 930m×5周と350mで5000mになる。
 このコースは飽きずに走ることができた。

 4:46 4:55 4:57 4:48 4:42で5km、24分10秒。
 これでキロ4分50秒ペース。
 ぎりぎりハーフ1時間41分台が狙える。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 明日「武庫川ロード記録会」に行くのだが、このペースで走り切りたいなあ。
 外反母趾の痛みは、ちょっとだけましになったみたい。

 帰りは町内一周もプラスして4km、27分40秒。
 今日もよくできました。

 さあ、4月以降の単独出張販売の計画を立てなくては。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 4 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=4838

コメント

 みなさん、コメントありがとうございます。

 私は考えが甘いので、今日もヨメさんに叱られました。
 この先どうなるでしょう。
 自分のこととして真剣に考えないとダメですね。

パオパオ 2020年02月09日 22時31分 [削除]

こんばんは!植木屋そうへいです。 

香住・ジオパークフルマラソン大会エントリーしました。
何事もなければ出場します、あんまりあてにせんといて下さい。
藤井さんも無理なく適当で。よろしくお願いします。

植木屋そうへい 2020年02月09日 21時21分 [削除]

3月末で閉店。。。寂しい限り。。
広島クロカン、三瓶クロカン、聖湖マラソン、、等々でお会い出来、、お店拝見、買い物を楽しみにしとったのになぁ〜(笑)
でも長い間お疲れ様でした。
本当にこれから大会会場で会えないのですよねぇ〜
でもランニングをしてる限りは何処かでお会い出来ると思うので、、、お互いに頑張ってランニングを続けましょうよ!
本当にありがとうございました。

広島:清水初男でした。

広島:清水初男 2020年02月09日 17時43分 [削除]

うちも3/31日で営業許可が切れます、悩ましい問題です〜

じょんのびかあさん 2020年02月09日 10時00分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

2

2020


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

ミサンガ2世

ミサンガ2世

第16回美杉の里・桜マラソン

第16回美杉の里・桜マラソン

旧花脊峠ラン

旧花脊峠ラン

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.