パオパオだより

2021年09月06日(月)

100点満点中36点はきつい [病院]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は、鞍馬口医療センター・耳鼻科。
 甲状腺癌の経過観察。

画像(242x320)・拡大画像(484x640)

 血液検査の結果。
 チラージンの量を減らしたが、TSH、T3、T4は基準値内でだいじょうぶ。
 「それよりも・・・」とA医師が話を続けられた。
 「腎臓が弱ってますね。クレアチニンの値が高く、eGFRの値が低いです。」

     ◇     ◇     ◇

 クレアチニンとは、筋肉を動かすためのエネルギーを使った後に出てくる老廃物の一つです。
 このクレアチニンは体にとって不要なもので、尿として体の外に出ていきます。
 腎臓が悪くなるとクレアチニンが体の中に溜まり濃度が高くなります。
 クレアチニンの血液中の濃度を測定して腎臓が現在どのくらいの能力があるかを推測することが出来ます。

 eGFRは、あなたの腎機能が今どのくらいあるのかを示す値です。
 厳密には、eGFRは腎臓の糸球体(しきゅうたい)という不要な物質と必要な物質をやり取りする腎臓のフィルターが1分間で処理している血液量を示します。
 ただし、この説明だとよくわからないので、大まかに100%満点で今何点かを示す値で、60を切ると検査が必要と説明することもあります。(赤羽もり内科・腎臓内科の院長の森 維久郎医師)

画像(300x99)

     ◇     ◇     ◇

 たいへん分かりやすい。
 100点満点で、私は36点。
 ギリギリステージ3で、もうちょいでステージ4。
 15未満になったらステージ5で人工透析。
 こりゃ、いかん。

 耳鼻科のA医師の紹介で、木曜に腎臓内科の診察を受けることになった。
 でも、去年血尿が出て診察してもらったとき、膀胱癌を見つけてもらえなかった医師なのでちょっと不安。
 頼みますよー。 

-----------------------------------------------------------------------------------
【今日のきくみー】

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 またちょっと暑くなってきた。
 うちの庭は南向きなので、昼間は日が当たる。
 東側は朝だけ日が当たり、そのあとは日陰になる。狭いけれど、風が吹き抜けてすずしい。
 きくをそこで歩かせた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ちょこちょことだいぶ歩いた後、コテン。
 それでも気持ちがいいみたいで、寝ころんでくつろいでいた。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 のびたら、けっこう背の高いみーちゃん。
 りりしい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 これは昨日のみーちゃん。
 子猫みたいやね。
 

------------------------------------------------------------------------------------
【RUN】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は新しい練習コースを探すため、GPS腕時計を2つつけて走ってみた。
 同じところばかり走っていたらあきる。かと言って遠出するにも行かず。できるのは、近くでもいくつものバリエ−ションを作っておくことですね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 夕方5時半から、叡電の線路沿いへ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 岩倉東公園。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 叡電線路沿いに戻り。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 キュウ太君にごあいさつ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 北稜高校手前のあんた橋。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 北稜高校の裏の道。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 妙満寺。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 岩倉自動車教習所前。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 あっち走り、こっち走り、2kmコース、3kmコース、4kmコースなどが設定できた。これをうまく組み合わせれば、しばらくはあきることなく走れるかも。

 細切れを全部合わせて、13.8km。
 だいたいキロ6分ペースで走れた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 あちこち走ったのに、何回もご近所ホワイトシェバードのまるちゃんに会った。
 最後に追いついたので、声をかけさせてもらった。

 「まるちゃんですよね。走りながら見てたんですけど、すごくたくさん散歩されてましたよね。」
 「はい、国際会館あたりまで、5、6km。」
 「そんなにたくさんですか。」
 「毎日行ってます。」
 「まるちゃん、ものすごかしこなってますやん。今ガードマンさんの横を通るとき、だいじょうぶかなあと見てたんですけど、堂々としてましたね。」
 「いえいえ、けっこうビビッてました。」
 「そうなんですか。たしかメスでしたよね。うちのももう16歳半ですけど、まだまだがんばってます。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「写真を撮らせてください」と言うと、しっかりおすわりをさせてくださった。
 まるちゃんはまだ3歳くらいだったと思う。
 久しぶりに飼い主さんとお話ができてよかった。

 今日のブログの最後は「いぬ!」

Posted by パオパオ   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2021年08月19日(木)

石になりかけ [病院]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は梶田泌尿器科クリニック。
 3か月ぶりの膀胱内視鏡検査。

 去年11月の内視鏡検査のあと、えらい目にあった。それで今年から病院を変え、梶田医師に診てもらうことになった。5月の内視鏡検査のあとがだいじょうぶだったので、今回もだいじょうぶでしょう。

 四条烏丸まで、京都バスと地下鉄を乗り継いで460円(乗り継ぎ値引き60円)。往復で920円は痛い。

 予約は9時半。
 すぐに検査室へ。
 膀胱に内視鏡を入れてもらい、私もモニターで見られるようにしてくださった。

 がんを削り取った場所は、腎臓から尿が送られてくる口に当たるところ。その部分を大きく削ったため、口が大きくなり、尿が逆流している。
 私は、その部分が徐々に小さくなるものだと思い込んでいた。しかし、そんなことはないらしい。梶田医師によると、「今も逆流しています」とのこと。

 もう一つ。
 膀胱の端の方にゴミのような物がたまっていた。それは、ふつうは尿と共に流れていくものらしい。しかし、流れずに残ると石になる。私の場合、「石になりかりかけている状態」らしい。
 「石になったらどうしたらいいんかですか」とお聞きすると、「手術して取り出すしかありません」とのこと。また、手術の可能性があるんかい。もういや。

 まあ、高熱が出んようになっただけでもええとしましょうか。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 それより、梶田医師から目のイボ取りの病院を紹介してもらった。
 それは、なんと同じビルの4階の眼科。これは便利。
 今日は手術担当の医師の勤務日ではなかったので、次の予約だけして帰ってきた。思っていたより遅くなってしまったが、もうすぐイボがなくなると思うと楽しみだ。

 今年は病院に行く日が減ると思っていたのに、なかなかそうはなりませんね。時間はいくらでもあるけど、費用の方が・・・。

-----------------------------------------------------------------------------------
【RUN】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日も雨。しかし、午後にはやんだ。
 腰痛もましになってきた。

 今週末、ハーフマラソンを走る予定。
 やっと普通に走れるようになったので、目標を立てる。
 今の力を考えると、1時間50分が妥当なところだと思う。キロ5分10秒×21.1で1時間49分。アクシデントがなければいけそう・・・、甘いかな。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 宝が池公園のコンクリトラックまで3km、19分半。
 いいアップジョグになった。

 ここのトラックは430mほどなので、12周したら5000mを超える。ここでペース走の練習をしよう。
 1周2分10秒で行けばいいので、あまり時計を気にせず走れる。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 5:05 5:02 4:55 4:56 4:44 で24分42秒。

 最後ちょっと速く走りすぎたが、それでもまあまあ楽に走れた。キロ5分10秒でハーフは、決して無茶な目標ではない

 12周で5250mということは、1周437.5m?

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 トラック逆回り2周してから帰路へ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 地下鉄・国際会館駅の裏の手すりは、スケボーにやられそう。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 おお、やっぱり「スケートボード禁止」の表示。
 みんな守ってくれるかな。

 家に帰って4km、27分。
 そこから、町内猫パト1kmプラス。猫ちゃんには会えませんでしたけど。

 ぎっくり腰になってあせったが、今日の13kmを加えて今月200kmを超えた。
 ああ、走れることがうれしいうれしい。

------------------------------------------------------------------------------------
【今日のきくみー】

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 ますみちゃんが撮ってくれた、「きく・パオパオ・みー」勢ぞろい写真。
 ええ写真やね。

Posted by パオパオ   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2021年07月05日(月)

コロナワクチン2回目 [病院]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は朝からビクビク。
 コロナワクチンの1回目が、腕が上がらないくらい痛くなったので。元に戻るのに3日かかった。

 午後3時に病院に到着。
 まず、採血。
 「えっ、なんで」と思われるかもしれないが、これは甲状腺癌の分。TSH(甲状腺刺激ホルモン)の値を調べなくてはならないから。

 1時間後に耳鼻科の診察室へ。
 結果はGOOD。
 基準値0.54〜4.54で、今日の結果が0.63。これでもギリギリセーフ。
 今まであまりにもTSHの値が低く抑えられていたので、チラージン(甲状腺ホルモン剤)の量を減らしてもらった。
 この先当分は、この減らした量で飲み続けて様子を見る。

 「胸のムカムカと、心拍の異常はどうなりましたか」とA医師。
 「はい、ムカムカはましになってきました。やっぱり、チラージンの量が関係あったのかも。心拍の方は相変わらず、走っている途中に止まってしまうような感覚の時が何度もあります。」
 「無理されないように。」
 
 「京大病院のN医師とお話させてもらったんですが、やっぱり病棟再開は10月以降だそうです。私も待機者リストに載せてもらっているんですが、緊急性のある患者さんが優先ということで、『藤井さんは、来年の春以降になると思います』と言われました。『どうしてもということなら、神戸か福井の病院を聞いてみますが、そんなにあわてることもないように思います』とも言われました。」
 「甲状腺癌の進行はかなりゆっくりですから。今しているように、定期的にしっかり検査をして行けばだいじょうぶでしょう。」

 そうは言われたが、2017、2018、2019と3年連続で入院していたのに。一番早くて2022年の4月くらいだとすると、2年半も空くことになる。
 ほんとにだいじょうぶなんかな。
 不安。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 会計をしたあと、烏丸通りのお向かいの「なぎさ薬局」さんへ。
 また、毎日飲んでる薬を2か月分。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 戻ってきたのが、5時3分。
 私の診察が終わったのが4時半で、その時には一人もおられなかったのに。あっという間に50人も来られたんですね。

 かなり待ってから問診へ。
 そのあとワクチン接種。

 「1回目がすごく痛かったんで心配なんです」と言ったのだが、接種役の医師は無言。
 看護師さんが「私もそうだったんですよ。痛み止めを飲みました。人によって、だいぶ反応がちがいますからね。」

 そして、チクリ。ほとんど痛みなし。
 しかし、そのあと針が奥にはいる時にズキン!
 「あっ、これはあかんやつ」と思ったが、そのあとはほとんど痛みが出なかった。

 ヨメさんの説によると、接種される方によって痛みがだいぶ違うらしい。いわゆる「うまい・へた」があるということ。
 そこで、接種者の欄を見ると・・・。
 「おー、なんてこったい!」
 緑膿菌感染症の原因を作ったと思われる◯医師。
 縁を切ったつもりだったのに、縁がありますねえ。
 そのあとも、発熱もないので感謝しておきましょう。
 明日の朝起きたときがどうかが心配ですけど・・・。

-----------------------------------------------------------------------------------
【RUN】

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 今日の夕方コロナワクチン2回目だったので、午前中に走りに。副反応によっては、当分走れなくなるかもしれない。

 午前10時半過ぎ、北稜高校側へスタート。
 高校の先に「トマト直売所」ののぼりが立っている。でも、どこで売っているのかよく分からない。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 一筋裏の通りに入ってみると、ありましたー。
 でも、ちょっと高いんかなあ。
 次に、お金を持って走ってこよう。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 昨日がんばったので、今日はゆっくり。
 ふだんあまり走らない裏通りを中心に走ってみることにした。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 宝ヶ池通りを渡って、平安協会の裏の道へ。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 岩倉川と長代川の合流地点。
 「岩倉デルタ」か?

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 プリンスホテルの敷地内で自撮り。
 クレーム出るかも。
 不審者?

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ここまで来たら、「ごんぞう」のいる宝が池へ。
 小さい子がいっぱい。
 遠足かな。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 残念ながら、「ごんぞう」には会えず。
 子どもがいっぱいで、危険を感じ身を隠したのかな。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 いつものコンクリトラックに寄ると、さっきよりもっと小さな子たちがいっぱい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 水筒をきれいに並べていた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 同志社の東側を通って。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 洛北中学校前でちょうど8km。
 ここから家まで2.3kmくらいだったので、これで10km以上になる。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 叡電・木野駅を通過。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 我が家到着10.35km、1時間12分ちょっと。
 キロ7分ペースでゆったりと走れた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日も、いつもの2kmダウンジョグ。
 ゆったり、ゆったり。

Posted by パオパオ   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2021年07月03日(土)

イボとり [病院]

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 今日は「梶田泌尿器科クリニック」。
 24時間バイトから帰り、お茶漬けサラサラを食べて出かけた。
 京都バスと地下鉄で四条烏丸へ。
 地上に上がると、ビルの窓ふき。これは必ず写真を撮ってしまう。私の憧れの仕事ですから。

 今日の診察は順調。
 おしっこもきれいになって、前立腺は最初の7掛けくらいの大きさになったらしい。
 先日からおしっこの色が濃く、匂いもしたので梶田先生に聞いてみた。
 「尿検査できれいになっているので、気になさらなくてだいじょうぶです。水分摂取不足ですね」とのこと。よかったー。

 最後に、「藤井さん、目のイボ、気になっておられませんか」と。
 「私の知り合いにいい先生がおられるので、紹介します。」

 まさか、泌尿器科で目のイボとりの紹介をしてもらえるとは思わなかった。もちろん、すぐにお願いした。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 いつからか分からないのだが、両目のまぶたにイボができた。それもだんだん大きくなっている。右目は視界にも入っていて、かなりうっとおしい。
 前から何とかしなくてはと思っていたのだが、その機会がなかった。

 やっととれるんですね!
 まだ先の話だが、秋にはスッキリとした顔になるのかな。

-----------------------------------------------------------------------------------
【RUN】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 午後5時半から。
 今日は、しばらく使ってなかった旧GPS腕時計を使うことにした。これは心拍数が測れる。走っている途中に、「ドッキン、ドッキン、アレ?」と心臓が止まりそうになる感じがするので。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は北へ。

 恵光寺さんのありがたいお言葉。
 「愚か者めー」と言ってた人がオリンピック担当大臣なんですね。あの人には絶対に光はやってきませんね。気付けよー。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ちょっとお腹の具合がよくなかったで、2.5kmで折り返そうかと思った。でも、それではあかん。もうちょい行く。
 きくといつも行っている公園の上、向山1号橋で3km。
 まだ行ける。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 十三石橋で3.7km。
 もうちょい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 右折して三幸橋の先で4km。
 今日はこれくらいで堪忍したろ。
 ここで折り返し。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 寒暖計は26℃。
 とにかく蒸し暑く、汗がダラダラ出る。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 帰りの向山1号橋。
 この上り坂を、しっかり走れば強くなる。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「花友・いちはら」前まで来ると、あと2km。下りは楽。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 お腹もなんとか持って8km、50分16秒。
 中途半端な8kmだったが、楽しく走れた。

 心拍数平均124、最大167。
 今日も2、3回心臓が止まりかけたなあ。
 なんやろ?

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 また、町内猫パトロール2km。

 ひさしちゃんがひさしから降りていた。
 なんで?

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 家に戻ると、またちょうどきくとヨメさんが出てきた。
 きくちゃんが「もうすぐオッサンが帰ってくる匂いがする」と言ったに違いない。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 壁画!

------------------------------------------------------------------------------------
【今日のきくみー】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 オッサンのイスを独占して動かないみーちゃん。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 オッサンを襲う前。
 子猫みたい。
 かわいすぎる。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 きくちゃんの穏やかな顔。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 夏空やねえ。

Posted by パオパオ   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2021年06月14日(月)

健康診断とワクチン接種 [病院]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は午前に健康診断、午後にコロナワクチン接種。いそがしいこっちゃ。

 まずは、バイト先から行くように指示された健康診断。去年の12月に行ったばかりなのに、深夜勤務のある者はまた行かなくてはならないらしい。

 地下鉄・九条駅近くの「京都テルサ」。うちからバスと地下鉄で片道560円。前回は交通費も出なかったのだが、今回は出るらしい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 前回早めに行くと超混みごみだったので、ちょっと遅めに行った。すると、ガラガラ。全職員対象ではなかったので、こういうことになったようだ。

 病気の関係で何回も精密検査を受けているので、今さら健康診断でもない。ただ、聴力・視力検査はありがたかった。半年の間に両方かなり落ちていた。これも老化の一つでしょうか。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 最後にレントゲンを撮って終わり。
 これも病院で何回も撮ってもらっているんでねえ。

 映画を見て帰りたかったが、特に見たいものもなく、それより交通費が出るとのことだったのですんなり帰った。とりあえず、早く帰れてよかった。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 今日のお昼はソバ。
 遅くなりそうなら食べてこようと思ったが、帰ってきてよかった。おいしかったー。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 夕方、きくとヨメさんをドッグカフェに送ってから鞍馬口医療センターへ。
 事前にもらった説明書に、「ワクチン予約の方は西側入口(裏口)から入ってください」と書かれていたので裏口へ。すると、「17時15分〜」の表示。しょうがないので、ドアの前で待っていた。
 「それにしても、一人も並んでいないのはナゼ?」

 時間になり2階に上がって納得。
 ワクチン予約をされたみなさん、正面入り口から入られていたようだ。時間通りに裏口から入った私に渡された順番は「53」。
 ここは、「なんじゃー」と言って暴れなあかんとこでしたね。

 それでも、係のみなさん手際よく、そんなに待たずに私の順番が来た。
 テレビで、ワクチンを受けた後のインタビューはさんざん見た。ほとんどが「チクッとしただけでした」というもの。それで安心していた。
 たしかに「チクッ」とした。しかし、針を抜かれしばらくした後、急に痛くなってきた。「なにこれ。話がちがうやん」という感じ。

 「こんなもん、ずっと続いたらやってられん。」
 ところが、2分ほどでそのドーンとした痛みは引いてきた。
 接種から15分たったので、これで第1回目の接種は終了。
 1回目がこれなら、2回目が思いやられる。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 病院からドッグカフェへ。
 きくちゃん、今日はあんまり歩かへんかったらしい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 前ならきくを片手で持つなんて考えられなかったが、今は持てる。
 もうこれ以上軽くならんでいいよー。
 しっかりごはん食べて、運動して、長生きしようなあ。

-----------------------------------------------------------------------------------
【RUN】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ワクチン接種前に走っておかなくてはと思い、今日は午後3時過ぎにスタート。
 「900R+100W」の練習。

 とりあえず、上賀茂神社へ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 走り出したころから雨が降ってきた。 
 そのため、上賀茂神社も人影なし。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 大規模な改修工事がされたので、だいぶこのあたりの景色が変わった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 神社から明神川に沿って東へ。
 明神川の北側には、おしゃれなお店がたくさんできていた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「大田神社のカキツバタはどうなんやろう」と気になって、寄っていくことにした。 

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 もう見ごろの時期は終わったみたい。
 灯篭にカメラを置いて記念写真。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 雨に洗われて、緑がきれい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 深泥池から宝が池に向かう頃、雨がやみ、ぱっと晴れてきた。
 きつね坂の寒暖計は26℃。むし暑い。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 宝が池に下りると、鹿。
 コロナで人が少なくなって、鹿が大きな顔をして動き回っているようだ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ここに来たら、「ごんぞう」確認。
 なかなか見つからなかったが、ここが最後という地点で身づくろいのペロペロをしていた。見られてよかった。きれい好きやね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 家に帰って9km、1時間05分。
 100mウォークを挟んでも、キロ7分15秒ペース。
 いい感じ、いい感じ。
 こんな感じで50km60km・・・と行けたらいいのになあ。

Posted by パオパオ   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2021年06月08日(火)

ムカムカおさまるも空腹感わかず [病院]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 正確に言うと、「胸ムカムカはましになったが、胃もたれ継続、ごはん時になっても空腹感なし」ですかね。

 昨日、薬屋さんで「ガストール」を買い、夕食後に飲んだ。
 すると、1か月ずっと続いていた胸ムカムカがずいぶんましになった。

 そして今日火曜日は、寮1の17時間バイト。
 寮1には、太陽薬品の置き薬がある。前に胃の調子が悪い時、その置き薬の中にあった胃薬をもらったことがある。なんか効いたような気がした。
 昨日薬屋さんでも、それと同じような薬がないか探したが分からなかった。けっきょく、なじみのある「ガストール」にした。

 今日は寮の朝食。少なめにしておいた。
 胸ムカムカはほとんどないのだが、胃もたれ感がある。
 お昼前になっても全然お腹がへらない。
 やっぱりおかしい。

 夕食の時間になっても、お腹は減らなかった。
 今日の寮の夕食はハヤシライスだったので、まだ食べやすかったのでそこそこ食べられたけれど。

 私はヨメさんから「腹減らし」とか「いやしんぼ」と呼ばれている。ごはん時には腹ペコペコになって、時にはイライラすることもある。育ち盛りの子ども並みの食欲。
 それがこの1か月サッパリ。異常!

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 しかし、昨日の夕食には大好きなシジミのみそ汁。そのおみそは、兵庫県あさごから取り寄せ。
 この味が分からんようになったらもう終わりと思っていたが、「うまーい」。この味は忘れてへんかったね。みそ汁だけでごはん一杯食べられた。(魚と枝豆は残してしまった。)

 これからぼちぼち、食欲もわいてくるんかなあ・・・。

-----------------------------------------------------------------------------------
【今日のきくみー】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 朝、私が出かける時のみー。
 「いってらっしゃいませ」と言ってます。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 夜、私がバイトから帰った時のみーちゃん。
 「外出たい、外出たい」と鳴き続けていたらしい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 昼間寝て、夜に歩き回るきく。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 さあ、今からがきくちゃんの時間かー。

Posted by パオパオ   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

9

2021


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

花背小中一貫校スキー大会

花背小中一貫校スキー大会

バイト移転先から京産大グランドへ

バイト移転先から京産大グランドへ

「タイム (吹替版)」

「タイム (吹替版)」

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.