パオパオだより

2024年04月29日(月)

第5回かも川はんなりラン [ランニング]

画像(180x320)・拡大画像(360x640)

 「藤井さん、今日はめずらしくますみさんも来てくれはって・・・」と矢瀧玲子さん。
 「そうなんですよ。このごろなついてきて・・・。」
 「えっ、そんなこと言って・・・。」 

 矢瀧さんは「そんなこと言ってだいじょうぶなんですか」みたいな顔をされていた。
 私の本心は「あとでえらい目に合うかも」という感じだったが、その場では「平気、平気」。

 ほんとうは、ますみさんは今までずいぶんお世話になった滋賀の小川さんが出場されるのでその応援。私はその付けたし。
 でも、スタートや途中通過時やゴールの写真も撮ってもらった。貴重な写真、ありがとうございました。

 「だいたい10kmの部」、48分13秒。
 実測9.7kmだったので、10km換算49分33秒。
 50分は切りたいと思っていたので、まあまあでした。

 以下、ますみさんが撮ってくれた写真。

画像(180x320)・拡大画像(360x640)
画像(180x320)・拡大画像(360x640)
画像(320x180)・拡大画像(640x360)
画像(180x320)・拡大画像(360x640)
画像(180x320)・拡大画像(360x640)
画像(180x320)・拡大画像(360x640)
画像(180x320)・拡大画像(360x640)
画像(180x320)・拡大画像(360x640)
画像(180x320)・拡大画像(360x640)
画像(180x320)・拡大画像(360x640)

 全部で11枚。
 ますみさんにたくさん撮ってもらいました。
 最後は矢瀧玲子さんと。 
 今はこの大会でしかお会いすることはないですが、昔からの仲良しです。
----------------------------------------------------------------------------------

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 9時に家を出発。
 京都走ろう会例会の時にとめているコインパーキングへ。
 大会本部は北大路東詰南側なので、そこから歩いて5分くらい。

 ちょっと暑いが、昨日よりはまし。
 私は10kmしか走らないので、暑さは気にならなかった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 シューズをアディゼロアディオスプロに履き替え、上に着てきたジャージを脱ぐと、もうこれで準備万端。

 川向いのトイレに行くついでに、アップジョグ1.5km。
 そんなことをしているうちに、小川さんが出られる3kmのスタート時刻(9時45分)になった。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 スタート前の記念写真。
 小川さんは走りたい気持ちは旺盛なのに、「短いレースでも制限時間があって、気楽に出られない」とおっしゃっていた。
 そこで、ますみさんが「かも川はんなりラン」を紹介。
 滋賀からわざわざ来られるのは大変だが、「走れるだけでうれしい」とおっしゃっていた。
 そのことを、主催者さんにちゃんと伝えなければ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 小川さんの黄色いシューズは、京都キャロットで買ってくださったもの。
 似合ってます。かっこいいです。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 いつも知り合いにたくさんお会いするのに、今日は京都走ろう会の大塚さん、古くからの走友・黒川和子さん、雑種犬飼い主友だちの桜井さんの3人くらいしか見つけられなかった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 3km以外は10時スタート。
 4人ずつのウェーブスタート。私は2列目に並んだ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 最初は出町デルタに向かっての下り。
 調子よく走っていたのだが、途中でウエストバッグに入れていたカメラを落としてしまい、そこからちょっとほペースダウンしてしまった。

 出町デルタ折り返し1.62km、7分47秒。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 折り返して少しのところで桜井さんと対面。
 今日は「元部下で現上司?」のKさんを同伴だそうだ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 北大路橋に戻って3.28km、16分22秒。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 5km地点は、御薗橋の200m手前。
 25分16秒。
 上り区間はキロ5分を超えてしまう。もうちょっとがんばらなくては。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 上流側の折り返しは柊野通学橋。
 ここはかなり狭いのだが、参加者がそんなに多くなかったので、危ないということはなかった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 6.50km、32分55秒。

 さあここを折り返したら、あとは下り。
 飛ばせ―。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 いい感じのジジイ走り。(写真は大会スタッフ)

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 スピードに乗ったまま、気持よくゴール。(写真は大会スタッフ)

 9.70km、48分13秒。

 最後は4分26秒ペース。
 このペースで10km走れたら44分20秒。
 これくらいを今年の目標にしたい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ダウンジョグを兼ねてコースを逆走。

 大塚さんもいい感じで走られていた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 桜井さんは上司を見捨てて単独走。
 「あかんやないですか。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日あらためて思ったけど、私はやっぱり10kmが限界かなあ。
 気持ちよく走れるのはこれくらいまで。あとはしんどいだけ。
 当分は10kmまでのスピードを磨くようにしよう。

画像(320x246)・拡大画像(640x493)

 矢瀧さんをはじめ大会スタッフの皆さん、ありがとうございました。
 今日は小川さんも誘って来てもらって、ほんとうによかった。

 はんなりと走る仲間が増えていくといいですね。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=6429

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

4

2024


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

なごうらマラソンへ

なごうらマラソンへ

第384回武庫川ロード記録会

第384回武庫川ロード記録会

朝からおちゃんぽ

朝からおちゃんぽ

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.