パオパオだより

2021年07月14日(水)

あきないように [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 もうあきてきた。
 チンタラ走るのに。
 300gのシューズでスピード練習するっちゅうのはどうかなあ。

 今日は宝が池コンクリトラックに行って、ゲルニンバス22で思いっきり走ることにした。これはこれでおもしろいかも。

 午後3時半過ぎに北稜高校の裏を通ると、ラグビー部とサッカー部が練習中。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 普通に行けば3kmだが、「京大試験地坂」や「同志社小学校」などに寄って距離稼ぎ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 コンクリトラックの東側に出てきて5km弱。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 トラックを1周して、これで5.5km。
 ウォーミングアップは十分。

 さて、300gのシューズでどれくらい行けるのか。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 目安が分からないので、控え目の目標で。
 7周3000mを14分。キロ4分40秒なら行けるでしょう。

 ペース計を見ながらスタート。
 最初はずっと4分50秒。
 こりゃいかん。

 2周目から徐々に調子が上がり、4分40秒、4分30秒と上がって行った。

 4:35 4:25 4:28 で13分28秒。

 思っていたより速く走れた。
 久しぶりに思いっきり力を出せて、気持ちよかった。やっぱり私には「短い距離を速く」が向いてるみたい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ただ、やっぱり走ったあとがかなりしんどい。
 3000やからなんとか持ったけど、今は5000はムリやね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 そのあとゆっくり1周していると、高校生が抜いて行った。
 陸上部ではなさそうだったが、かなりきつい練習をしていた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 帰りも遠まわり。
 マクドナルドの横からずっと北へ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 初めて通るところばかり。
 狭い通りに入ると、叡電の踏切を超えた。
 いったいどこを走っているのかさっぱり分からん。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「あー、ふなみさん・・・。」

 前にお世話になっていた動物病院。
 このごろご無沙汰しています。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 いつも下をくぐっているところをくぐらず、右折。
 ここから西へ西へと。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 町内まで戻ったら、ぷーぷーにあいさつしとかんと。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 帰りは全部で6.5km。

 3km走るために、前後12km。
 こんな練習でいいんでしょうか。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 ヨメさんが、私の大好きな桃を注文してくれた。
 京大病院に入院していた時、桃を食べるのだけが楽しみやったという話をよくしていた。それを覚えてくれたんやね。ありがとうございます。
 桃はあきることがない。うまかったー!

Posted by パオパオ   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2021年07月11日(日)

「ごんぞう」ファン [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「ごんぞー、待っとってくれたんかー。」
 「にゃにゃにゃー。」

 まさかそんなことはない。 
 偶然だとは思いますが、こんなかわいい姿を見ると、私を待っていてくれたと思いたいですよねー。
-------------------------------------------------------------------------------

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 午後3時半ごろ、雷ゴロゴロで大雨。
 今日もゲルニンバス22で走りたかったが、まだ新しいので濡らすのはつらい。ということで、今日はホカオネオネ・クリフトン。

 午後4時半ごろスタート。
 だいぶ小降りになっていたので、レインウェアなし、キャップだけかぶって。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 どこを走るというあてもなく走り出した。
 とりあえず、圓通寺の裏の道へ。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 この近所では最もきつい坂。
 ここを登ったら強くなると思っていたが、今は逆転の発想で「ゆっくり下る」。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 下りきったところが深泥池。
 ここまで2.5km。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 こっち方面に来たら、宝ヶ池の「ごんぞう」に会いに行かなければ。
 でも、雨模様なので見つからないかもね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 きつね坂の途中で振り返ると、青空も出てきた。
 もうだいじょうぶそうなので、キャップを脱ぎ、お腹に挟む。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 宝ヶ池はひっそり。
 ほとんど散歩の人も来ておられなかった。

 このちょっと先で5km、ちょうど35分。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

「今日もかくれてるんやろな・・・、おったー!」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「ごんぞう、ごんぞう。」
 「(そんな変な名前とちゃう!)」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 愛嬌のある顔なんやけど、なんかお上品。
 オッサンは、「ごんぞう」のファンやでー。
 またねー。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 まっすぐ帰ると8kmくらいにしかならないので、ちょっと遠回り。
 地下鉄・国際会館駅方面へ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 国際会館駅から北へ。
 叡電・岩倉駅の横を通過し、さらに北へ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 十王堂橋を左折し、西へ。
 お墓の前を通って、さらに西へ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 京都精華大前の踏切で、ちょうど叡電が通過。
 今日は普通の柄。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 せっかくなんで、今日も「京大試験地坂」。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 町工場が、ドローンの基地になっていた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 入口の鉄扉で折り返し。
 また「ゆっくり下る」。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 我が家到着、ちょうど10km、1時間08分59秒。
 キロ6分54秒ペース。これくらいならすごく楽。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 もうお日さんが出ていた。
 いつもなら雨上がりはムッとするのだが、今日は割とスッキリした感じで走りやすかった。

画像(245x320)・拡大画像(491x640)

 今日も町内猫パトロール。
 なんと、このまん丸茶トラは3日連続。
 オッサンのファンかー。

------------------------------------------------------------------------------------
【今日のきくみー】

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 調子の波はあるけれど、このごろ自力でがんばって歩いているきくちゃん。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 一回こけたら、なかなか起き上がりませんけど。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 おととい、私の生足でなでられるみーちゃん。
 たぶん2分くらい。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 私の顔を確認していたので、オバサンとまちがえていたわけではない。
 どうしたんでしょう。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 昨日、オバサンのひざでくつろいだみーちゃん。
 「どうしましょ」と戸惑うオバサン。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 なんか、当たり前みたいな顔でくつろいでいたんですけど。
 どうしたんでしょう。

Posted by パオパオ   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2021年07月09日(金)

第142回9の日平和ラン [ランニング]

画像(310x163)

 今日、関テレの「よーいドン」を見ていると、高校の同級生が出てきてビックリ。3年の時同じクラスだった孫貞愛さん。北山通りの「焼肉・南山」の前社長。(現姓は楠本さん。)

画像(240x320)

2017年6月30日

 4年前、「南山」で映画を上映されるというチラシを見つけた。映画好きの私は、近くということもあって見に行くことにした。
 「南山」の社長が孫さんであることは知っていたが、まさかお話できるとは思っていなかった。ただし忙しそうだったので、あまり深くは話せなかったのだけれど。

 「ある精肉店のはなし」2017年6月30日

 あとで、新聞のテレビ欄を見てみた。
 「国宝(となりの人間国宝さん) 借金18億円で子供6人 老舗焼き肉店肝っ玉母」

 知らんかったなー。
 高校の時は、「いつもニコニコ、小柄でかわいい孫さん」やったのに。
 今は焼肉店のほうは息子さんに任せ、息子さんの奥さんと共に保育園をされているとのこと。すごいわー。

 でも、もう焼肉を食べに行っても会えへんのですねえ。残念。
-------------------------------------------------------------------------------

画像(232x320)・拡大画像(465x640)

 さて、今日は「9の日平和ラン」の日。
 今回はTシャツだけでなく、ランパンも「9」で。

 ずっと降り続いていた雨がやんだので、午後3時スタート。
 今日は、北大路ビブレを往復することにした。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 行きはずっと下り。
 「ゆっくり下れば力つく。」

 京産大前で1km、7分ほど。
 いいゆっくりさです。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 上賀茂神社で2.9km。
 雨があがったばかりなので、人は少ない。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 御薗橋を渡って加茂街道を南下。
 ここらは人がまあまあ多かった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 上賀茂橋のあたりでは、下校途中の中学生にたくさん会った。
 あんまりこっちを見てなかったけど。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 それよりも車がけっこう多かったので、ドライバーさんには見てもらえたと思う。
 私も運転中によくキョロキョロしてますから。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 北大路ビブレ到着。
 4.94km、33分半。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 時計を止めて、記念写真。
 パンツの「9」がいいね。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 帰りは人通りの多い北大路の商店街を東へ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 北大路橋の下は通行止めのままだった。
 みなさん、普通に通ってられましたけど。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 大きな水たまりのある河川敷を北上。
 やはり、人とはほとんど会わなかった。犬もね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 上賀茂橋を渡って桜並木の下を走った。
 河川敷がビチャビチャだったもんで。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 御薗橋東詰の南側にある野菜の自販機を調査。
 トマトが300円だった。
 ここまではなかなか買いには来れんなあ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 京産大前まで来ると、家まであと1km。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 我が家到着5.05km、34分40秒。

 行きの4.94kmと帰りの5.05kmを合わせて9.99km。
 ちょっとむりやりですけど。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 まだ雨がだいじょうぶそうだったので、長めのダウンジョグ3km。
 きくとよく行っていた幡枝の大きな公園にも行ってみた。また、きくを連れてきたらなあかんね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 町内に戻ると、みーちゃん姉妹猫。
 似てますかね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 こちらはだれかなー。
 平和な顔です。
 みんな長生き、お願いします。

Posted by パオパオ   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2021年07月08日(木)

ゆっくり下る [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は午前中に、長らく放置していた「第9回一人沖縄平和ラン・続き」の記事を書き上げた。あれから2週間。これ以上間が空いてしまうと、細かいことはほとんど忘れてしまう。
 たいしたことは書いていませんが、よろしければ見てください。
     ◇     ◇     ◇

 昨日NHKの「ためしてガッテン」で、足の筋肉を鍛えるには上りより下りをゆっくり歩くのがいいと言っていた。
 そうか。
 村岡対策として上りをがんばろうと思っていたが、「ゆっくり下る」のがいいみたい。それなら練習も楽。

 午後4時過ぎ、今日も大雨だったが、レインウェアを着て、昨日濡れたままになっているスカイセンサージャパンを履いて走りに。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 うちの近所で「坂」と言えば、京大の試験地。
 直線で300mがとれる。
 前は坂上りダッシュの練習に使っていたのだが、逆の発想で「ゆっくり下る」練習に使う。

 最初2往復はアップ程度で。
 家から走ってきた分も含めて1.7km、11分37秒。
 まあ、あんまりタイムは気にせんでもいい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 新たに3往復。
 1.8km、10分50秒。
 上り300を2分、下り300を1分40秒くらい。
 まあ、あんまりタイムは気にせんでもいい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「ゆっくり下る」を意識して。うまくできたかな。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 雨がやんだので、レインウェアを脱いで腰に巻き、500m歩いたあとまた3往復。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 1.8km、10分02秒。
 さっきよりはちょっとがんばって。
 まあ、あんまりタイムは気にせんでもいい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 最後にもう1回だけゆっくりと。
 ここは車の心配がないので走りやすい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 220m地点に分かれ道。
 左に行ってみた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 立派なお寺があった。
 こちらに来ても300mになる。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 下まで降りて、もうちょいダウンジョグ。
 新しい家が建っているところもグルグル。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 そこにちょうど、アルちゃんの散歩。
 手を振ったら、こっちを見てくれていた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 町内猫は期待していなかったが、私が担当したミケちゃんが車の下に。
 丸々と太っていた。
 元気そうでよかった。

 今日は、1.5+1.8+0.5+1.8+3で8.8km。
 
 「タイムは気にせんでいい」と言いながら、けっこう気にしていた。これが私の悪いところ。
 でも、けっこうおもしろかった。
 また「ゆっくり下る」をやることにしよう。

------------------------------------------------------------------------------------
【今日のきくみー】

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 今日も廊下で歩行訓練。
 押してるますみちゃん、ご苦労さん。(顔面パックのまま。)

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 新しいベッド(冷感)を買ってもらって、うれしいうれしいみーちゃん。
 さっきまで爆睡していました。

Posted by パオパオ   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

2021年07月04日(日)

京都走ろう会例会〜むぎちゃん〜 [ランニング]

画像(320x228)・拡大画像(640x456)

 京都走ろう会例会と言えば、イッヌ!
 しかし、コロナ後は犬の散歩もかなり減っていた。

 今日、例会が終わって帰るとき、前から何回も見たことがあるワンちゃんに遭遇。
 「ワンちゃんの写真、撮らせてもらっていいですか。」
 「ウォオオオーン・・・。」
 「すいません。男の人がこわくて、ほえるんです。」
 「そうなんですか。こちらこそ、すいません。前からお見かけしてて、写真撮らせてもらいたいなあと思ってたんです。」
 「そうなんですか。ありがとうございます。」
 「ワンちゃんのお名前は?」
 「むぎです。」
 「歳は?」
 「4歳です。」
 「オスですよね。」
 「いえ、よく言われるんですけど、メスなんです。」
 「あっ、それは失礼しました。むぎちゃん、ごめんねー。またねー。」

 飼い主さんがいい人でよかった。
 かわいいかわいいむぎちゃん、今度会うときは吠えんといてねー。
--------------------------------------------------------------------------------

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日も走って行く。
 よく考えると、例会に走ってきて走って帰る方が多い。私は毎回車で行って、近くのコインパーキングに入れていたので、400〜600円かかっていた。もったいない。

 走って行けば、それで練習量も増えるので一石二鳥。
 今日も家を出る時に雨だったので、一瞬迷ったが、天気予報ではやむようだったので走って行くことにした。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 河川敷の様子を見たかったので、北大路橋へ。
 やっぱり、橋の下は通行止めになっていた。もう、みなさん普通に通っておられましたけど。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 出雲路橋西詰まで約5.1km、32分。

 まだ9時35分くらいだったので、銀行まで走って行くことにした。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 河原町今出川のみずほ銀行へ。
 出雲路橋から1.1km。

 記帳をし、ちょっとだけ入金して折り返し。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 帰りは1.2km。

 これで全部で7.4kmアップしたことになる。
 準備万端過ぎる。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日も斎藤さんの準備運動。
 肩を動かす運動が全くできなかった。肩が硬すぎる。

 今日は雨模様だったせいか、20名ほど。
 ただし7月8月は10kmの部がないので、ほとんどの方が5kmの部を走られると思う。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 東詰スタートは4名だけ。
 ちょっとさびしい。
 このごろ新しい人が入会されてないからねえ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 5kmはにぎやか。
 これだけそろうと、走り甲斐がある。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日の私の目標。
 10kmならゆっくりでいいが、得意の5kmは飛ばす。初めから飛ばす。
 短い距離の練習をしていないので息切れするかもしれないが、飛ばす。

 スタートから飛び出した。
 最初の1kmはずっと下り。4分31秒。いいね!

 2km、9分28秒(4分57秒)。上りに入るとこんなもん。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 北大路橋を超えたあたりが中間点、11分54秒。
 これは、23分台行けるかも。

 3km、14分29秒(5分01秒)。
 北山大橋を渡れば、あとは1.5kmの下り。

 4km、19分24秒(4分55秒)。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 いつも吉田さんが立ってくださっているところ。
 北大路橋下の立入禁止のフェンスがじゃま。

 さあ、いつものあがり3ハロンをがんばろう。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 いい感じでゴールに向かっていたのだが、残り200mくらいのところで古澤さんに抜かれた。
 ああ、今日はトップでゴ―ルできると思っていたのに・・・。
 逃げ馬が差し馬にやられるのは宿命。逃げ切る力を付けなくては。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ゴール、23分44秒。
 最後の1kmはちょっと距離不足だった。
 でも、23分台で走れたので良しとしましょう。

 ゴールしたあとは、恒例仲間の応援へ。 

画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「ボクが走ってるときは生ぬるい風やったのに、今ごろさわやかな風になってますやん。」
 「風も、人見てふいてるんちゃう?」
 「うっ!」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 10kmの部がないので、スタートして30分ほどで終了。
 夏も10kmの部、してほしいなあ。

 いつもはこのダウンジョグが1km以上になるのに、今日は600mだけ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 みなさん早くゴールされたので、アフターの時間が長い。
 私も走ってきているので、コインパーキングの時間を気にしなくてよい。今日は5人の方とおしゃべりした。

 マルソーさん「ダメもとでお願いがあるんですが・・・。」
 まさか「ダメもと」なんてややこしい日本語で話しかけられるとは思わなかった。鍼灸師であるヨメさんへの依頼だったので、家に帰ってゆっときます」とお答えしておいた。

 斎藤さん「腕、上がりませんか。」
 私「はい、左腕が全然。ちょっと上げたら、腕をひねられたみたいな痛みが走るんです。」
 斎「僕も藤井さんくらいの歳の時、同じようになってね。病院でヒアルロン酸をうってもらいました。いっぺんうったら2か月持ちます。費用も安いし。」
 私「そらよろしいねえ。ボクも病院で聞いてみよう。」
 
 坂口さん「こないだ静原走ってられたでしょう。」
 私「はい、月に一、二回走りに行ってます。江文峠を往復したら15kmになるんで。」
 坂「水持って走られるんでしょ。」
 私「はい。」
 と答えたものの、水を持って走ったことはない。いい加減に答えてしまった。

 堂本さん「けっこうな速さで走ってはりますやん。」
 私「5kmまではまだ何とか行けるんですよ。でも10km以上になると全然。」
 堂「短いのを速く走ろうと思ったら、練習が大変でしょ。」
 私「そうなんですよ。今年の前半はトラックをがんばってたから、かなりスピード練習をしました。でも、ダメージがきつくて。後半はウルトラに向けて、長いのをゆっくり走る練習に切り替えです。」
 堂「沖縄の100kmに行かはるんやね。」
 私「まだあるかどうか決まってないんですけど。12月です。」

 大塚さん「沖縄のウルトラ、完走されたんですね。」
 私「完走は第2回だげで、あとの3回は関門収容です。」
 ここで私の勘違い。
 堂本さんとの話の続きでしゃべっていたもんだから、「沖縄100K」のことかと思ったら、先日の「一人沖縄平和ラン」のことだった。大塚さんは、私のブログをしっかり見てくださっているようだ。
 そのあともいろいろとお話できてよかった。大塚さんは、まだフルマラソンに一度も出ておられないとのこと。すごく安定した走りに見えるので、フルに向いていると思います。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 帰りも遠まわりして帰るつもりで、鴨川を南下。
 これがよかった。

 前から目を付けていたかわいいワンちゃんに遭遇。
 この柄、やられますなあ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 むぎちゃんの飼い主さんとしゃべっているうち、だいぶ後ろを走ってられた大塚さんが追い付いてこられた。家まで走って帰られるそうだ。

 私は加茂大橋を渡って、高野川河川敷へ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 大水が出たので、出町デルタも人影なし。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 高野橋で3km。
 ということは、あと6kmくらいやから、家まで9kmってことです。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 河川敷が終了し、地上へ。
 この先も広い歩道があるので、まあまあ走りやすい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 宝ヶ池通に入り、ガスト前で6km。
 あと3km。
 かなりくたびれてきた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ジャングル電車、ゲット。ラッキー!

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 我が家到着約9km、1時間09分。

 今日は例会は5kmしかなかったが、その前後に17km走ったので合計22km。
 よくがんばりました。

Posted by パオパオ   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2021年07月02日(金)

村岡→みかた→中能登→沖縄 [ランニング]

画像(291x320)・拡大画像(582x640)

 今日、「村岡ダブルフルウルトラランニング」の申し込みをした。
 ずっと前から出たかった大会だが、「信州駒ヶ根」の出張販売と重なっており出たことはなかった。出張販売がなくなりやっと出られると思ったら、コロナの影響で100や88や66はなくなってしまった。今年に限り45kmのコースを新設し開催するとのことだった。
 まっ、体調が万全でない私にとってはよかったのかも。

 人といっしょに走るのが苦手な私は、長い距離を練習するには大会に出るしかない。
 本命「沖縄100K」(12月)に向けて、長い距離を二、三回は走っておきたい。
 実は、9月19日開催予定だった広島の「しわい(88km)」に申し込もうと思っていた。でも、早々と中止が決定してしまった。

 すると、「村岡」が45kmの1コースに絞って開催されることが分かった。これは申し込まんなん。
 ねこ4さんの「福井→京都ラン」と重なりそうだったが、確認すると、1週前にずらしてくださるとのことだった。これで、ねこ4さんを応援しながら「村岡」への調整ランができるし、心置きなく「村岡」にも挑戦できる。

 参加費も7000円と格安。記念Tシャツは希望者のみ2500円で購入できるらしい。中止になった「沖縄トライアルマラソン」の返金分が9500円なので、参加費+Tシャツ代でぴったりだったが、Tシャツはもったいないのでやめといた。

 ヨメさんにも「村岡」に出ることを相談したが、「好きなようにしたらええ」とのこと。ああ、ありがたいありがたい。ええヨメじゃー。

 毎年毎年入院が続いていて、調子が出て来たかと思ったらどん底、這い上がったと思ったらまたどん底みたいなんの繰り返し。
 今年はそれはないやろう。毎年恒例の「京大病院隔離病棟入院」も、病棟改修の都合で入院出来ない。
 1年間普通の暮らしが続けられたら、まだそこそこは走れると思っている。

 目標ができてうれしい。
 7月8月は、暑い中を走りこむ。
 9月26日に「村岡」45km。
 10月31日は「みかた」24km。(これは去年に申し込み済み。)
 11月7日に「中能登トレジャーラン」50kmというのがあるので、これも出てみようかと思っている。七尾市の「さたみや旅館」さんにも近いので。

 そして、12月に「沖縄100K」を完走というシナリオ。
 うまいこといきますかねえ。

-----------------------------------------------------------------------------------
【今日のきくみー】

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 朝、私がバイトに出かける時のみーちゃん。
 外ばっかり見ています。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 これは、ヨメさんが送ってきてくれたきくちゃんの写真。
 舌を出したまま寝ています。

Posted by パオパオ   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

7

2021


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

今年も沖縄

今年も沖縄

第193回勝手に国労応援ラン

第193回勝手に国労応援ラン

2008あいの土山マラソン・男編

2008あいの土山マラソン・男編

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.