2026年09月10日(木)
毛虫救出 [アルバイト]
大学の正門を入って西館をくぐり抜けると、桜の木にぶつかる。
その桜の木から降りてきたと思われる毛虫が1ぴき。
「こんなとこ来たら、踏まれてしまうがな」と救出し、桜の木の下に戻した。
そのあと周辺巡回から戻ってくると、毛虫が20以上に増えていた。そのうち何びきかはすでに踏まれてしまっている。
「えらいこっちゃ、救出、救出。」
毛虫はかわいい。
捕まえると、みーちゃんみたいに丸くなる。その丸くなった毛虫を拾って拾って桜の木の下へ。これで何とか助かってくれたらいいんやけど。
地獄行き確実の私は、「蜘蛛の糸」みたいなもんがないか探している。
「犬の糸」とか「猫の糸」があればちょっと期待してしまうが、両方あてにならん。第一、私、犬も猫も助けたことがない。
今日は毛虫を20ぴき以上助けた。
「毛虫の糸」、あるかなあ。
なんか、かゆくなってしっかり持てそうもない糸になりそうですが・・・。
Posted by パオパオ トラックバック ( 0 ) コメント ( 0 )
トラックバック
トラックバックURL
http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=7410



