パオパオだより

2016年05月28日(土)

第77回勝手に国労応援ラン [ランニング]

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 今日は朝から病院へ。
 ヨメさんが胃などの具合が悪く、検査をしてもらうために北白川のバプテスト病院へ。「一人で行く」と言っていたのだが、ムリヤリ送迎役を買って出た。
 あの病院の先は、滋賀に抜ける山中越えの坂道。そうなんです、坂道を走る練習場所にピッタリなんです。ヨメさんが検査を受けている間にけっこう走れますやん。

 今月まとめて走れるのは今日で終わり。もうJR沿線に走りにいく間もないので、今日の坂道走を「勝手に国労応援ラン」としよう。せめてTシャツに中野勇人さんへの応援メッセージをはりつけて。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 8時40分、バプテスト病院をスタート。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ちょっと走ったら、もう歩道がなくなった。車がスピードを出して下りてくるので恐い。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 おまけにがけ崩れの修復工事までやっていた。
 ガードマンさん、ご苦労様です。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 地蔵谷で2.2km、15分ほど。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 滋賀との県境で3.2km、21分ほど。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 5km、32分。
 ここで引き返そうかと思ったが、そんなに疲れていなかったのでもうちょっと先まで行くことにした。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 5.5kmほどで、比叡平の入口へ。
 ここまで来ると峠までもうちょっと。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 比叡山ドライブウェイ入口到着。
 この峠の名前が「田ノ坂峠」とは、初めて知った。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 病院から峠まで、6.4km、40分53秒。これはキロ6分23秒ペース。上り坂としてはまあまあですか。 

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 応援メッセージのシール、取れかけてますやん。あかんやん。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「さあ、下りはちょっと飛ばすかー」と思ったら、へんな看板発見。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「無理して走ったら、足がイタイです・・・。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 下りも車に出会うと恐い。
 今日は土曜日なので、平日よりは車が少ないんかなあ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ここまで下りてきて6km。
 あと2回右折したら病院に到着。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 病院到着、6.4km、34分58秒。キロ5分27秒ペース。
 練習ではこれぐらいのペースが適切なのかも。

 10時20分ころケイタイのメールを確認すると、「もう終わりました。会計を待っています。」
 ちょうどよかった。検査の結果も大ごとではなかったようで、よかったよかった。薬で痛みがましになったらいいのにね。

※ 中野さんは、5月23日に「第49回国会前アピールラン」を実行。32kmを走られたようだ。
 暑い時期にまた「国会前」走りに行きたいなあ。神宮でヤクルトのゲームがあるときだとうれしいんですけど・・・。

-------------------------------------------------------------------------------------
【今日のきく】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「きくには花がよう似合うなあ・・・。」

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=3475

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

5

2016


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

京都走ろう会例会〜熱中症?〜

京都走ろう会例会〜熱中症?〜

「教育って恐ろしい」

「教育って恐ろしい」

第32回神鍋高原マラソン・前日受付

第32回神鍋高原マラソン・前日受付

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.