パオパオだより

2010年01月27日(水)

「焼肉の萬蔵」 [グルメ情報]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ひさしぶりにいい写真が撮れた。

 廉が学年末テストのため昼に帰ってくる。真樹には悪いが、私ら夫婦と廉とでお昼を食べに出かけた。
 最初は松ヶ崎の「癒味家」へ向かったが、臨時休業。仕方ないので、上高野の「萬蔵」へ。

 3人とも、「3品選べるランチ」、850円。
 私、ロース・カルビ・バラ+コーヒー。
 廉、ロース・カルビ・トントロ+コーラ。
 ヨメさん、カルビ・トントロ・ホルモン+コーヒー。

 お肉が薄めで早く焼け、やわらかくて食べやすい。あまり歯がじょうぶでない私にはありがたい。(前に、硬いお肉を飲み込んで死にかけたことが何回もある。)
 おいしかったです。

 食事中の会話。
 私が首をグルグル回していると・・・。
 「いちびって走ってばっかりいるさかい、首も痛なるわなあ」とヨメさん。
 「いや、こんだけ走ってても、そんなに痛いとこはないねん。」
 「そら、毎日マッサージいっとるからなあ。アンタは何様や、ちゅーねん。」
 「パオパオ、ストレッチとかしてへんやろ」と廉。
 「それがな、今はやってんねん。」
 「まさかアップとかダウンは、やってへんわなあ。」
 「それがな、ちょびっとやけどやってんねん。」
 「えー」という感じで顔を見合わせる廉とヨメさん。
 なんやねん、そんなめずらしいかい! ・・・めずらしいわなあ。
 「昨日の夜もなかなかかえってきいひんし、車にひかれて死んでくれたんかいなあって喜んでたのに・・・。もう、帰ってこんでいいし」とヨメさん。
 心温まる応援ありがとう。(???)

 岡崎中のチャレンジ・職業体験の子(中2)が来ていて、注文したお肉などを運んで来てくれた。パッと見た感じ、とても中2には見えなくて、今すぐバイトに来てもだいじょうぶそうな子もいた。

 そうや、去年の今ごろ、真樹も動物病院にお世話になってたんや。
 そのあと、3人で去年の今ごろの話になった。(この内容は支障があるので、ないしょ。)

 次は、4人みんなで食べに行こうな。

--------------------------------------------------------------------------------

 

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

飛行機雲かな?

 「江文峠越え10kmラン・6」

 今日も、「仮想とかしき島マラソン10kmコース」。
 スタート時の気温2℃と寒かったが、ランシャツランパン姿の中にTシャツ。本気モードです。
 今日の目標は、前回より50秒縮めて、47分10秒。

 ? 4分34秒。      最終目標まで−16秒
 ? 9分01秒(4分34秒)。        −24秒
 ?13分58秒(4分57秒)。        −37秒
 ?19分57秒(5分59秒)。        −19秒
 ?24分30秒(4分32秒)。        −12秒
 ?30分04秒(5分34秒)。        −34秒
 ?33分53秒(3分48秒)。         達成(貯金12秒)
 ?38分11秒(4分17秒)。        −7秒 
 ?42分31秒(4分20秒)。        −10秒
 ?46分53秒(4分21秒)。        −11秒

 今日の目標達成。
 下りは思い通りにタイム短縮できているのだが、上りがもう一つ。
 次回はそのあたりをがんばろう。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 そして、夜。
 いつものように、きくと2kmスロージョグ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 あそぼゾーン(新しい公園)で、「えもの」発見!
 それは、子どもがおいていったこわれたスコップ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「いいもの見っけー」の背中スリスリおどり。
 これが、延々と続いた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=733

コメント

 M見ちゃん、いつも見てくださってありがとうございます。
 最近の私のブログは、あまり「事件」がなくて退屈でしょう。せめて愛嬌のあるきくの写真でもと思って、載せるようにしています。
 あの写真は、カメラをぐっと地面に近づけて撮ったものです。きくは埋まっていませんので、安心してください。
 またおもしろい写真が取れたら載せようと思います。お楽しみに。

パオパオ 2010年01月30日 21時42分 [削除]

パオパオさん
こんにちは。
キクちゃんの画像、いつも癒されながら見せて貰っていますが、今回は一瞬『ぎょっ』としました。
だ、だって・・・
暗がりでキクちゃんの生首が土に埋もれているように見えるものが一枚あったものですから〜〜〜〜!

M見ちゃん 2010年01月30日 16時53分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

1

2010


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

行ったり来たりしましょうかねえ

行ったり来たりしましょうかねえ

8.6滋賀反核平和マラソン (つづき)

8.6滋賀反核平和マラソン (つづき)

出雲代用ラン

出雲代用ラン

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.