パオパオだより

2010年01月28日(木)

家族ラン [家族]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「公園まで走ろかー」とヨメさん。
 「うん、行く」と真樹。
 「やめとく」と廉。

 真樹が長い距離を走るのは、去年の2月、私といっしよに行った「とかしき島マラソン3km申告タイムレース」以来。
 去年の秋、「京都スポーツ祭典陸上」、「中学合同陸上」、「校内マラソン」と3回走るチャンスがあったのだが、さまざまな理由で3つとも走れなかった。
 もう真樹が走ることはないんやろうかと心配していたが、今日はなぜか、スッと家から出てきた。うれしいねー。

 廉は今、春に入学予定の大学の陸上部の練習に参加させてもらっている(今は土曜日のみ)。夕方、一人でも練習しているようだ。
 「母親といっしょに走るなんて、ちゃんちゃらおかしいわい」というところですかねえ。ちゃんとした青年に育っています。これはこれで、うれしいねー。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 家から北稜高校の手前を曲がり、御反田公園によって帰ってくる2kmコース。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 私が写真を撮ろうとしてちょっと先行すると、きくはうれしくなってスピードアップ。なかなか写真が撮れなかった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「きくー、ひっぱりすぎー!」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 きくは、あっちこっちのにおいも気になります。
 これは、変なインターバルトレーニング。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「写真撮ったげようか」と真樹。
 「私ら夫婦ときく」の貴重な写真です。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 さあ、きくの「あそぼゾーン」突入。
 「スイッチ、入ったでー。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 新しい公園には遊ぶものがいっぱい。
 こんなんあったら、登りたくなります。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「ほっとかれたら、たまらんなあ」ときく。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「ほれほれ、遊んだろ」と真樹が言っているのに、実はきくはもうバテバテ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ほんなら、帰りましょ。

 きくは満足。真樹も満足。それよりも満足だったのは、久しぶりに楽しく走れたヨメさんだったのでは・・・。

 家に帰って真樹に聞いてみた。
 「久しぶりに走ってどうやった。しんどかったんちゃう?」
 「うん、まあ。」
 でも、顔はええ顔しとった。
 また、こうしてみんなで走りたいね。
--------------------------------------------------------------------------------

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「サロマレーサーSTもらいました」

 2kmコースをゆっくりジョギングしたあと、サロマレーサーSTで5km走ってみた。自宅から「コーナン岩倉店」往復。

 思っていたとおり、足にしっくり。かかと部分は、本当にしっかりしている。足の親指の下あたりに衝撃を感じたが、これは約270gという重さならしかたないだろう。鍛えているランナーなら気にならないはず。
 それより私が気になったのは。ソールから巻き上げているベルト(上の写真の黒い部分)。ホールドの微調整に使われるのだが、細かい細工を気にしない私のようなランナーにはややうっとうしい。夏のレースでは、通気性を妨げるようなベルトになってしまわないだろうか。

 今日はいた感じでは、私の今の走力ではフルマラソン用として使うのが最適。ウルトラに使うには、もうちょっと練習せんとあかんね。

 廉は「キョーレツな色やなあ」とちょっとひいていたが、私は気に入っている。
 「篠山マラソン」は、これで走ってみようかなあ。

 けっきょく5kmは、27分50秒。シューズになれるため、いつもの倍の2kmクーリングダウンをした。
 今日は、2+5+2で、合計9kmです。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

勝手によそのおうちの花の写真を撮ってきました

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=734

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

1

2010


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

ついにランニング禁止

ついにランニング禁止

第53回9の日平和ラン

第53回9の日平和ラン

「そのままいってくれたら・・・」

「そのままいってくれたら・・・」

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.