パオパオだより

2010年01月25日(月)

雨の日も走る [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 どちらかと言うと、雨が好き。
 体を動かすとすぐあったまる発熱体のような私は、適度に体を冷やしてくれ、のども潤してくれる雨をありがたいと思う。
 去年5月の「鯖街道ウルトラ」が完走できたのも、一番の理由は一日中降り続いた雨のおかげだと思っている。

 今日は、今年初めての雨の中でのラン。
 冬の雨は冷たいが、今日はそうでもなかった。

 「きく、おちゃんぽ行こか?」
 ばんごはんを食べたあと、いつものようにきくをさそった。ところが、きくは分かってるくせに、「ふーん?」と首をかしげる。実は、うちの箱入り娘・きくは雨がきらいなんです。
 嫌がるきくをなだめて連れ出すも、ちょっと走れば立ち止まり、またちょっと走れば立ち止まり。いつもの2kmコースはとても無理。300mほど行ったところで、「すんません、帰らしてもらいます」。(ということで、きくとは600mしか走っていませんが、よう引っぱったので1kmにさせてもらいます。)

 このあと、3km申告タイムレース対策コースへ。今日は、2回。
 1本目、行き1.5km7分28秒、帰り1.5km7分46秒、計15分15秒。(入賞圏内です。)
 1kmジョグをはさんで、もう1本。2回目はだれて遅くなりそうだったので、ちょっとだけスピードアップ。
 行き7分7秒、帰り7分21秒、計14分29秒。(あかん、速すぎた。)

 最後にもう一度、スロージョグ1kmでしめくくり。
 雨はほとんど気にならず。かえって走りやすかったかも。

 今日は、1+3+1+3+1で、合計9km。
 きくがいつもどおり走ってくれてたら、10kmになったのになあ・・・。

 きくが早く帰ってしまったので、今日のきくの写真はなし。代わりに、昨日の写真を。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=731

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

1

2010


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

沖縄から、「ただいま」

沖縄から、「ただいま」

二度と繰り返すまい

二度と繰り返すまい

きくへのおみやげ

きくへのおみやげ

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.