パオパオだより

2010年01月16日(土)

消化試合 [家族]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

ご近所イケメン犬・タロウちゃん

 今日は、大学入試センター試験の第1日目。

 先月推薦で合格をもらった廉も、なぜか受験に行った。
 本人いわく、?受験料18000円がもったいないからと、?センター試験も経験しておきたいからという理由。

 私が同じ立場であったら、絶対に行かなかったと思う。
 丸二日間拘束されることを考えると、そちらのほうがずっともったいない。また、ピリピリしたフンイキの中に、すでに合格を決めている者が入りこむのはヒンシュクものではないだろうか。(プロ野球でいう、「消化試合」?)

 ただし、廉には廉の考えがあるのだろう。
 受験するからには、ベストをつくしてほしい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

今日も気持ち良さそうに小屋の中で寝ています

--------------------------------------------------------------------------------

 「3km申告タイムレース対策」

 実は、「とかとしき島マラソン」では、性懲りもなく「申告タイムレース」にもエントリーした。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

  去年は3km16分30秒の申告で15分16秒。1分14秒も早く走ってしまった。
 私はペース走は得意中の得意。練習でも、だいたい自分の思ったとおりのペースで走れていた。・・・つもりだった。こんな狂いが出た理由は、練習で使っていた3kmコースが実際より長かったのではないだろうか。
 ということで、今年は去年使ったコースを少し短くして走ってみることにした。 

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

 今年の申告は、15分00秒。
 
 自宅から北稜高校までが1km。その先の500mの折り返し地点を去年より50mほど手前にしてみた。
 下り1.5km7分26秒、上り1.5km7分57秒。3km15分23秒。
 おー、いい感じ。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

 10kmレースは、大会新記録になる43分台をめざす。しかし、それより上の人が出てきたらしょうがない。
 その点、申告タイムレースは速い遅いは関係ない。キロ5分ペースで3kmを走る練習をしっかりとやろう。

 去年の真樹の5位入賞には、「負けへんでー!」

 (正確な3km、走ってみたいなあ。)

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

※ ストーブの噴出し口に頭をつけて寝るきく。うちでは、「犬としての限界に挑戦している犬」と呼ばれています。「頭、ボケんぞー!」

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=722

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

1

2010


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

3部練習

3部練習

京都走ろう会例会〜ヨメさんのサービス〜

京都走ろう会例会〜ヨメさんのサービス〜

第88回9の日平和ラン

第88回9の日平和ラン

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.