2025年07月08日(火)
「かあちゃーん」と叫ぶ声 [アルバイト]
朝5時45分、起きたらますみさんがいた。
「さっき『かあちゃーん』って叫んでたで。それで目が覚めたわ。」
「えっ、いつ? 知らんなあ。」
「10分ほど前やん。みーちゃんが出たんかと思ったわ。」
どんな夢見てたんですかねえ。うなされてたんですかねえ。まったく記憶なし。
それにしても、私は「かあちゃん」と言うことはほとんどない。いつも「ますみちゃん」と呼んでいる。子どもらとしゃべっているときに、「かあちゃんは」と言うくらい。
なんなんですかねえ。
「かあちゃん」の呪いかなあ。
昨日、私の巡回コースにある「狭すぎる路地」の話をした。
人同士もすれ違えない、真っ暗で長い路地。
「ここは善光寺か」と突っ込みたくなる。
ひょっとしたら、ここに入り込んで出られなくなった夢を見たのかもしれん。そらこわい。でも「かあちゃーん」て叫ぶか。謎のままやなあ。
そのこわいこわい路地の近くに「オージ」はいる。
おだやかやねえ。
友だちになれそうやねえ。
うれしいニュース。
解体された猫空き家に隣接する古いお寺。
「もしや」と思って閉まったままの門の下をのぞいてみると・・・、「地面にお皿」。これはどう見ても猫ちゃん用。
私が確認していた5ひきのうち何びきかは、こちらでお世話になっているのではないだろうか。そうであってほしい。
今日もおいしい愛妻弁当。
「ねばりん」もほとんどなしで、疲れがましな気がした。
いや、しっかり食べて元気やからか。
Posted by パオパオ トラックバック ( 0 ) コメント ( 0 )
トラックバック
トラックバックURL
http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=6934