パオパオだより

2016年08月28日(日)

しろとり動物園にはわんにゃんいっぱい [わんこ・にゃんこ]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 動物園の記事が「わんこにゃんこ」カテゴリーはおかしいやろうと思われるかもしれません。そう思う方、いっぺん行ってみてください、香川の「しろとり動物園」へ。

 この写真が今日の一番のお気に入り。わたし的には雑種犬にペロペロしてもろたと大喜びなんですが・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 2009年10月11日以来、7年ぶり4度目の「しろとり動物園」。
 カプセルホテルを10時に出て、動物園に着いたのが11時ごろ。動物園が近づくたびに胸がドキドキしてきた。何回も「冥土の土産、冥土の土産」と唱えていた。ほんまにこんなええ冥土の土産はないと思う。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 まず、入り口手前の駐車場に配置してあるワンちゃんハニートラップに引っかかってしまった。ちょっと奥まったところに配置してあった「噛みます犬」。「噛んでもええで、噛んでもええで」と言いながら近づくと、「なんや変なおっさんやなあ」という感じで近付いてきた。
 とりあえず、毛がボサボサだったので抜いてやった。それでちょっと打ち解けた。「噛んでもええで」と手を差し出しているのに全然噛んでくれん。ちょっと拍子抜け。「噛み犬」と言われる犬も、かまってもらうのはやっぱり好きみたい。なんてったって「いぬだもの」。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 これはめずらしい、ホワイトシェパードやそうです。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 これはボーダーコリーかな。3びきいっしょにいました。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 これはコーギーと書いてあったけど、ちょっとちがうような・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 入場前に時間を使いすぎた。
 中に入ると、「学習発表会」が11時から。
 「しもた、もう15分もたっとるがな。」
 いそげやいそげ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 あっ、これはもう終盤の「橋渡り」。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ワンちゃんだけかと思ったら、ヤギが渡っとるがなー。
 ようゆうこと聞くようになったもんやなあ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 最後を締めるのは、エースのはなちゃん。
 7年前に来たときはオスががんばっていたが、現在のエースは女の子。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

  簡単な板の橋の次は、鉄の軸2本橋。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 さすがに怖いのかゆっくりと。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 お見事!
 落ちることなく往復しました。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 大技が終わって、くすだまを割るとこれで「おしまい」。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 みんなで「ありがとうございました」のごあいさつ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 はなちゃん以外のワンちゃんはどんな芸をしたのかな。見られなくて残念。

 「さあほかを見に行こうか」と思ったとき、指導されていた方が居残り練習を始められた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ネコちゃん、アライグマ、もう1ぴきのワンちゃんの居残り練習が見ることができてすごくよかった。
--------------------------------------------------------------------------------

 ひとつ書き忘れていることがありました。
 動物園に着き駐車場に車をとめ、すぐ横にいるワンちゃんたちをかまっているとき、おばあちゃんが男の子3人(孫)とともにこちらにやってきた。男の子たちはいきなり「くさい、くさい」。「ああ、またか」とイヤな気分になりかけた。そのときそのおばあちゃんが言った。
 「そんなことゆうもんやない。生き物はおしっこもするしうんこもする。人間といっしょ。食べ物が残ったらそれが腐ってにおいがする。人間といっしょ。」
 ていねいな説明を聞いたその子たちは、そのあとも園内で何度もであったが、もう「くさい」とは言わなくなっていた。しっかりしたおばあちゃんに連れてきてもらってよかったね。

(注)まだまだ、続きます。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=3269

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

8

2016


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

ああ首里城

ああ首里城

第84回9の日平和ラン

第84回9の日平和ラン

悲恋

悲恋

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.