パオパオだより

2024年08月21日(水)

ぼろ負けもまた楽し [ヤクルト]

画像(320x218)・拡大画像(640x437)

飛んできたオスナのバットを一塁に投げるふりをする佐藤輝

◎デイリー 8/21(水) 21:06配信

   阪神が5カードぶりの勝ち越し!
   佐藤輝が球団史上3人目の新人から4年連続2桁本塁打 
   西勇がセ・パ両リーグ50勝
 
  「阪神10−4ヤクルト」(21日、京セラドーム大阪)

 阪神が最下位のヤクルトに連勝し、5カードぶりに勝ち越した。

 初回は佐藤輝の先制適時二塁打と大山の12号2ランで3得点。二回は西勇の適時二塁打、中野と森下の連続適時打で3点を挙げた。五回にも近本の2点適時打が飛び出した。

 六回には佐藤輝が10号2ラン。岡田、田淵に続いて、球団3人目となる新人から4年連続の2桁本塁打となった。お立ち台でスタンドから大歓声を浴び「しっかりいい当たりを打とうと思って打席に立てました」と振り返り、「狙ってはいなかったですけど、しっかり良い反応ができた。これからもっと大事な試合が続いていくとおもうので、良い場面で打っていけるようにやっていきたい」と力を込めた。

 投げては西勇が6回4安打3失点。これで阪神移籍後の50勝となり、史上7人目のセ・パ両リーグで50勝を記録した。お立ち台では「毎回チームのために貢献したいと思いながら、この日のために頑張っている。きょうのゲームは初回と二回の点数で勝ったと思って投げるのは難しい。ゼロでいきたかったんですけど、6回でマウンドを降りてしまって」と反省を忘れなかった。

 チームは引き分けを挟んで3連敗の中、ヤクルトとの3連戦を迎えた。初戦も取り、5カードぶりの勝ち越し。逆転優勝へ、勢いを加速させたい。
---------------------------------------------------------------------------------

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日はだいぶ前から約束していた「阪神×ヤクルト」観戦。
 ほんとうは、今日は真樹が夏休みをとって京都に帰ってくる予定の日だった。神戸空港着予定だったので、三宮で合流して京セラドームへ向かうつもりだった。
 ところが状況が変わり、真樹は8月11日に帰省。
 今日は3人でイオン桂川でお買い物をし、近くの駐車場に車を置き球場に向かうことにした。

 お昼ごはんはイオン内のフードコートで食べるつもりだったが、もう私のお腹が減りすぎて、葛野大路五条の「ザ・めしや」さんで。お腹いっぱいになった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 京セラドーム大阪前のイオンで食料調達。
 真樹が「食べ物もってはいってだいじょうぶなん?」と聞いてきたので、「建前上は全部ダメ。でも大阪は缶以外は黙認やな。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ドーム前で真樹に撮ってもらった夫婦仲良し写真。
 うまい!

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 初めてのビジター応援席。
 シフト最上段のこの一角は、ヤクルトファンしか入れない。いつも周りの阪神ファンにビクビクしながら見ているので、今日はほんとうに楽。ただし真横にトランペット集団がいるので、心静かに応援するのはムリ。

 外野の最上段なので、選手は豆つぶにしか見えない。最も近いレフトのサンタナ選手は、真下なので陰に隠れてしまっている。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ヤクルトの3種類のユニフォームを着ての応援。これに縦じまのユニフォームもあるので、ヤクルト応援席は統一感まったくなし。でも、それもヤクルトファンらしくて好き。

画像(320x180)・拡大画像(640x360)

 私と真樹がお弁当などを買っているとき、一人パン屋さんに並んでパンを買っていたますみさん。
 「そんなにパンが食べたかったんか?」
 「食べたかった!」
 執念のパンでした。

 耳にはイヤリング、首にはネックレス。
 イオン桂川で買った、安いけどこだわりのアクセサリーです。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 1回に3点取られ、2回にも3点取られ、「えっ、もう6対0?」
 ドドドッと疲れが出てきた。

 5回表に2点を返し、「6対2やったら、後半勝負なるなあ」と思っていたら、その裏また2点取られ8対2。
 もうこれで息の根を止められた。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 6回表に1点返したと思ったら、その裏に2点取られ10対3。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 一番盛り上がったラッキーセブンの攻撃前。
 これはやっぱりビジター応援席でないと味わえない。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 私は、ヤクルトファンが日本一と思っている。
 たぶん12球団一お上品。
 人に不快な思いをさせるような人に出会ったことがない。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 最終回7点差で、阪神は聞いたともないようなピッチャーを登板させた。
 「ヤクルト、なめられとるなー。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ヒット、ヒットと続き、1点が入った。
 それでも10対4の6点差。

 私らの後ろのお兄さんの応援が熱くて、こちらも熱くなった。
 声を振り絞って、これぞ「渾身の応援」という応援だった。
 ありがたい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「負けた、負けたー。」
 「疲れた、ダダ疲れー。」
 「でも、楽しんだなあ。」

 また、弱いヤクルトを応援に行きたいなあ。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=6547

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

8

2024


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

目標を持って

目標を持って

きくや

きくや

きく贈呈式

きく贈呈式

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.