パオパオだより

2024年08月11日(日)

帰ってきた真樹 [家族]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 真樹が沖縄から帰ってきた。
 右手には旅行カバン、左手には・・・。
 そうなんです、ぺんちゃんなんです。(カバーはfukikoさんから調達させてもらったもの。)

 今回の里帰りはいつもとは違います。沖縄県名護市のアパートを引き払い、京都で暮らすために帰ってきました。
 11年5か月の沖縄暮らし。その間、私も年に何回も泊めてもらい、沖縄のマラソン大会を満喫させてもらいました。

 いろいろな事情がありますが、今年1月に「はんぺん」の相方はんちゃんが亡くなってしまったこと、もうすぐ30歳になること、仲のよかった友だちがほとんど沖縄を出てしまったことなどが大きな理由なのかもしれません。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 心配で心配で心配で。
 真樹ではなくぺんちゃんが。

 猫の空輸は、年間数匹死亡例があると聞いていた。
 最悪、そういうことも覚悟しておかなくてはと思っていた。
 だから、神戸空港でぺんちゃんのニャーという鳴き声を聞いた時は本当にほっとした。

 真樹は「スカイマークの神戸行きにしてよかった」と言っていた。ぺんちゃんの空輸に関して、すごくいい対応だったらしい。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 ぺんちゃんは、車の中では元気なし。
 そら、初体験の空輸だから無理もない。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 でも、真樹にだっこしてもらって落ち着いた。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 少しずつ動けるようになってきた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「お腹見せてくれるまでなったでー」と真樹。

 帰りの高速道の渋滞が心配で、下道に降りるつもりだったが渋滞は解消していた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 真樹の新居は、うちから3.5kmほど離れたワンルームマンション。
 今までのところの3分の1くらいの広さしかないけど、ここでがんばっていって。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ぺんちゃんは順応性がある。
 自分で自分の居場所を見つけて、案外落ち着いていた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 まきちゃんもいるし、いつか見たことがあるじいさんばあさんもいるし。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 食器棚はかくれるのにちょうどいい。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 「ここが私の部屋?」と聞いているみたい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日はスーパーのお寿司を買ってきて、引っ越し祝い。
 私のビールまで買って来てくれてありがとう。

 「それはかあちゃんに唸りに行ってもらわなあかんな」というようなことがあっても、「真樹は自分で言うからだいじょうぶ」と言えるまで成長した真樹。沖縄一人暮らしで鍛えられたなあ。でも、遠慮せず時々は甘えてね。

 名護市で真樹のお世話をしてくださったみなさん、そのお一人お一人にお礼を言いに行かなければならないのですが、この場でのお礼とおわびでご容赦ください。いろいろと頼らせていただき、本当にありがとうございました。

 うちの真樹は、これからも何事にもめげずがんばりますよ。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=6536

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

8

2024


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

当選!

当選!

2018京都丹波ロードレース

2018京都丹波ロードレース

「さくら」〜シリーズご近所犬7〜

「さくら」〜シリーズご近所犬7〜

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.