パオパオだより

2024年08月10日(土)

組み立て [家族]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 新しいテーブル・イスセット。
 小さく梱包されて配達された。それを六角レンチで組み立てなくてはならない。

 老眼鏡をかけて四苦八苦。
 テーブルは割と短時間で組み立てられたが、イスは難儀した。ボルトを前後にしめるところが4か所あり、そこのバランスが難しかった。こちらをしめればもう一方がしめられずという感じで、何回もやり直し。

 テーブルとイス1つが出来上がったのは午後1時。作業を始めて2時間もたってしまった。お昼の時間がだいぶ過ぎていたので、いったん休憩。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 お昼は私の大好きな冷麺。
 よく冷やしてもらって、すごくおいしかった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 イス2つめは、あっという間に完成。慣れたら早いもんです。

 左にまき、右にますみさん、真ん中の小学生用イスが私かな。
 3人で、おいしいお寿司を食べましょうねえ。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 みーちゃんは、今日もトイレの番。
 みーちゃんも仲間に入れてほしいんやろなあ。

---------------------------------------------------------------------------------------
【RUN】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日も夕方に、ちょっとだけ走りに。

 今日はアディゼロアディオスプロ。もうそろそろこの「ボヨンボヨンシューズ」も履きこなせそう。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 走り出したら、ドキン・ミケペアに遭遇。
 ドキンちゃん堂々、ミケちゃんソワソワ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 静市公園までの1km、6分51秒。
 ちょっと歩いてしまったので、だいぶ時間がかかった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 公園の横にある橋は「市原3号橋」。
 ここから下り1kmをがんばって走る。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 5分01秒。まあまあ。
 左のお尻の引っかかりのような感覚が、今日はましだったような気がする。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「厚底シューズの底は減りやすい」とは聞いていたが、本当だった。
 こんなに早く減ってしまったら困る。
 減っても減っても、まだまだ使いますけど。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 家に入ると、みーちゃんまたトイレ番。
 ここが涼しくて気に入ってるんですね。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=6535

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

8

2024


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

第160回勝手に国労応援ラン

第160回勝手に国労応援ラン

犬猫の売買

犬猫の売買

ハーフ1時間半切り達成!

ハーフ1時間半切り達成!

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.