パオパオだより

2024年06月30日(日)

6月は歩け歩けで終わり [ランニング]

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 6月2日の「たたらぎダム湖マラソン」10kmのゴール前で肉ばなれ。それから4週間がたった。

 去年1月の肉ばなれの時は、2週間後の京都走ろう会例会5kmを33分47秒で走っていた。ところが、今回はまだ5kmを連続で走れない。3kmが限界。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 今日も雨がやんだので、夕方ちょこっと走りに。

 キュウリの苗は順調に育っていたのに、昨日から葉っぱが黄色くなってきた。これは栄養不足ということらしい。キュウリがができるのを楽しみにしていたのに、ちょっと無理かも・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 町内ジョグに行くと、猫3びき。
 いつも同じパターンなので、今日の写真は代表としてミケちゃんだけ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は3kmを18分切り狙い。

 北稜高校前の踏切で1km、6分03秒。
 6分切りまでもうちょいだが、このもうちょいががんばれない。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 1.5km折り返しで、ちょうど9分。
 帰りはゆるやかな上りだが、がんばる。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 2km、12分04秒(6分01秒)。

 3kmゴール、18分15秒(6分10秒)。

 がんばったんやけどねえ。最後は左足が上がらんようになったねえ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 また町内ジョグ。
 私の前をサササと横切るぴゅーた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「逃げんでもいいのに!」

 でも、ぴゅーたに会えてよかった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 このごろかしこうしとった(?)から、今日の晩ごはんは私の大好物の手巻き寿司。これからもかしこうして、おいしいもん食べさせてもらおうっと。

 6月は「歩け歩け」で176.6km。
 これは走る代わりに歩いた分なので、「走行」距離ということにしておこう。我ながら、飽きもせずよく歩いたと思います。

 今度の水曜の「二条城ラン」で、5kmを休まず走れるかな。
 がんばりましょう。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=6493

コメント

 リュウさんお久しぶりです。
 ウォークのセンパイとして、よろしくお願いいたします。

 176.6の中に仕事の分は入れていません。仕事以外でこれだけ距離を稼ぎました。
 今まで走ってばかりで歩くのは苦手でしたが、仕事で歩いているうちに慣れてきました。先日の「沖縄慰霊の日」も、「連続40km歩くのは無理」と走友から言われていましたが、8時間以内で完歩。よくがんばりました。

 でもやっぱり走りたい。
 まだ全然左足が上がりません。
 まずはキロ6分切りからです。

パオパオ 2024年07月01日 13時59分 [削除]

何の変哲もない農道歩きは嫌気がさして
きます。一度、月200キロ歩いた時は
歩きでこの距離は最初で最後と思いました。


パオパオさんのこの176.6kmには、
大学巡回の距離は含まれてないのですか?
ブログ読んでいると、週に2日出勤なら
月に150kmほど巡回で歩かれている?
もし、含まれてないのなら、巡回での
距離だけで十二分に歩かれ、あえて
それ以外によーけ歩く必要ないよーな。
以上、ナマクラもんの感想でした。。。

軟弱のリュウ 2024年07月01日 11時47分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

6

2024


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

京都走ろう会例会〜90歳〜

京都走ろう会例会〜90歳〜

京都走ろう会例会〜表彰とタイムレース〜

京都走ろう会例会〜表彰とタイムレース〜

ソロデビュー準備

ソロデビュー準備

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.