パオパオだより

2018年11月24日(土)

第39回瀬戸内海タートルフルマラソン・前日 [ランニング・出張販売]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日の1枚はこれ。

 「ピース・メス・12歳か13歳」

 岡山港でかわいいワンちゃんを見つけ(「麦・メス・6歳」)、写真を撮らせてもらおうと思っていたがタイミングが合わなかった。
 ガッカリしていたら、土庄港でまたかわいいワンちゃん発見。

 「ワンちゃんの写真撮らせてください。」
 「撮ってもらうほどいい犬じゃないんですよ。」
 「そんなことありませんよ、めっちゃかわいいじゃないですか。」

 ピースちゃんは元保護犬のため、正確な年齢は分からないらしい。でも13歳なら、うちのきくと同い年ですねえ。
 飼い主さんが明日走られるらしい。待ってる間退屈やろうけど、かしこう待っててね。
 また来年も会えるといいね。
----------------------------------------------------------------------------------

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 家を出たのが7時。
 新名神開通で宝塚を通らなくて済む。ひょっとしたら10時30分のフェリーに間に合うかもと思ったが、ちょうど10時半に到着。
 そのおかげで、「麦・メス・11月22日生まれの6歳になったばっかり」に出会うことができた。

 売店でわかめうどん(500円)を食べてゆっくり。
 その次の11時20分に乗船。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 いつもならフェリーの中でぐっすり寝てしまうのだが、ヨメさんが「ウミネコにかっぱえびせんやりに行こう」と言う。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 デッキに出ると、もうウミネコたちは待ち構えていた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ヨメさんは左利き。
 コントロールむちゃくちゃ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 えびせんを指に挟んで差し出したが、なかなかうまくくわえて行ってくれないようだ。

画像(320x180)・拡大画像(640x360)

 私も挑戦。

画像(320x180)・拡大画像(640x360)

 最初大量に放り投げていたが、ほとんど海に落ちてしまっていた。

 途中から、「指に挟んで差し出す」方法に変更。これはうまくいった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ギリギリまで近づいて取れへんかったウミネコの残念そうな表情が印象的だった。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 船員さんの帽子をかぶってツーショット。
 近すぎて、何や分かりませんね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 12時30分、土庄港到着。
 そのままターミナル前に商品を陳列。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 スッキリ見やすく出すことができた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ヨメさんが「お腹へったー」と言うので、すぐ近くのコンビニへ。
 肉まん、あんまんが10%引きだった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 かわいいワンちゃん登場。
 「名前はピース」と言われたのでオスかと思ったら、お上品な女の子でした。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 毎年楽しみな、岡山の村松達也さん。
 主催されている「FORESTORAIL」のことを詳しく聞かせてもらった。来年も9月第4日曜開催なら、出場させてもらおうかなあ・・・。
 (「FORESTRAIL」は、岡山の新庄、蒜山地域で行われるロング72km、ミドル25kmのトレイルレース。)

 「私らただ出させてもらうだけで、レースの後にコースの傷みなどを全部点検しておられることとか知りませんでしたわ。」
 「説明会で通ってはいけない個所を徹底しているつもりなんですけど、どうしても守ってくれないランナーがいてねえ・・・。」

 本当に頭が下がります。

 「村松さん、Facebookで外国のをよくフォローされてるじゃないですか。ひょっとして、英語ペラペラ?」
 「ペラペラというわけじゃないけど・・・。」
 そこで横から明日の伴走相手の桑田さんが、「ペラペラですよ。」
 「そらそうやわね、海外のレース行きまくってはるし。」

 来月の「沖縄100K」も、「初めから歩きを挟む」村松流を徹底して完走目指します。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 5時過ぎから片付け始め、6時半に全部積みこみ完了。このぎゅうぎゅう詰めを、また明日全部出さんなんのですけど。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 お泊りは、毎年お世話になっている「大師の宿・岡田長栄堂」さん。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 毎度おなじみ、弘法大師さんとツーショット。

 去年史上最低の売り上げに落ち込んでしまったが、今日の分だけ見ると去年よりちょっと増えていた。明日もこの調子で繁盛するといいんですが。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=4359

コメント

 メイママさん、デートだったらいいんですけどね。
 この先にはしんどいしんどい「お仕事」が待ってるんですよー。

パオパオ 2018年11月26日 00時30分 [削除]

なんか、お二人のお写真見てると、完全にデートのようです!素敵です!

メイママ 2018年11月25日 02時24分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

11

2018


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

第27回SAIKOロードレース

第27回SAIKOロードレース

「こうじが来てびっくり」

「こうじが来てびっくり」

「神ってる」ラン

「神ってる」ラン

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.