パオパオだより

2011年03月30日(水)

めざせ、伊江島ハットトリック [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 1試合で3ゴールを決めることをハットトリックという。

 4月9日の「伊江島マラソン」まで、あと10日。「伊江島」では、1日に3km、5km、10kmと3レースで3位入賞をねらっている。
 今さらジタバタしてもしょうがない。今からできることは、自分が本来持っている実力を本番で100パーセント発揮できるよう持って行くことである。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日はできるだけ本番に近い日程で3レースのシュミレーション練習をしようと思っていた。ところが、お昼に映画「わさお」、そのあとラーメン、1000円散髪と行っていたので、出雲路橋に着いたのは5時。この時間からだと、休みなしで3km5km10kmを走らなければ真っ暗になってしまう。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 コインパークに車をとめ出雲路橋に向かう途中、かわいいワンちゃんに遭遇。
 「あれっ、前に写真撮らせてもらったことありますわ。背中がハスキーちゃんの柄で・・・。えーと、お名前は?」
 「みゅうです。」
 「メスですよね。歳は?」
 「6歳です。」

 帰ってから調べたら、1月2日の京都走ろう会例会の時にであったワンちゃん。そのときは男性の方が連れておられた(今日は女性。)そのときは、「2歳」って言ってはったんやけど・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 3位入賞には去年の2位のタイムを目標にと思っていたが、軌道修正。この期に及んで、目標設定を下げよう。

 去年の50代3位  3km 13分30秒
              5km 21分27秒
             10km 46分44秒

 目標設定を下げたら、ふっと気が楽になった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日も京都走ろう会例会のコースを使う。
 まずは3.1km。
 「さあ、いくでー」と走り始めたら、土手にネコちゃん。これはスルーできんわな。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 いやまー、めっちゃええポーズとってくれてるやん。

 こんなん見ながら走った3.1kmは14分31秒(3km換算14分03秒)。まあ、ウォーミングアップがてらのつもりやったんでこのタイムでもいいでしょう。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 1kmつなぎのスロージョグのあと5km。
 スタート地点の近くのベンチに、一人の若い男性(高校生か大学生)。ベンチに将棋板を置き、棋譜を研究していたようだ。そこに通りかかった一人の男性が声をかける。
 なかなかいい場面だったので、思わずシャッターを押した。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 葵橋の下には黒猫ちゃんが悠々と歩いていた。
 「ねこちゃーん!」と呼ぶと立ち止まって、こっちを向いてくれた。

 5kmは今日は意外と楽に走れた。
 22分14秒。いつもいっぱいいっぱいで走ってもたいしたタイムが出ていないのだが、今日は楽に走ってこのタイム。ええぞー。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 5kmの後半、お腹が痛くなってきた。
 出雲路橋の公衆トイレへ。
 【注意】そこに紙はありません。必ず持って入るように。(私はいつもウエストバックに入れています。)

 だいぶ薄暗くなってきたので、つなぎのジョグを省略。さあ、すっきりして10kmへ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 途中のネコちゃんの写真もすばやく撮り・・・。

 丸太町橋 11分11秒
 出雲路橋 22分33秒(11分21秒)
 御薗橋   34分19秒(11分46秒)
 出雲路橋 45分47秒(11分28秒)

 10kmもいつもより楽に走れて、そこそこのいいタイム。
 3kmを全力ではなく押さえ気味にしておいたら、そのあとの5km10kmが楽ってことですかね。本番もこれでいきますか。

 今日は、3.1+1+5+10+1で20.1km。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 走り終わったのは7時。あたりはもう真っ暗。
 写真を撮っておこうと思ったが、適当なところはなし。上の写真は、出雲路橋から出町方面を撮ったもの。光が全部「6」の様に写ってしまった、いとおかし。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=1177

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

3

2011


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

滋賀マスターズ練習会中止

滋賀マスターズ練習会中止

5km以下から10km以上へ

5km以下から10km以上へ

東京マラソン2012〜意気込まない力〜

東京マラソン2012〜意気込まない力〜

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.