パオパオだより

2024年06月15日(土)

最悪試合 [ヤクルト]

画像(320x263)・拡大画像(640x527)

3回、逆転弾を浴びたサイスニードは肩を落としベンチに戻る

◎スポニチアネックス 2024年6月15日 18:48

   ヤクルト投手陣が今季最悪の19被安打で9失点と大荒れ
   打線も13安打で3得点の拙攻でオリックスに完敗

 ヤクルトは投手陣が踏ん張れずに、敵地でオリックスに完敗を喫した。
 先発のサイスニードは、打線が1点を先制した直後の3回に1死一、三塁から太田に中前適時打を浴びて追いつかれると、なおも一、三塁で続く西川に3ランを被弾した。4回で95球を投げて9安打5失点と試合をつくれず「なかなかリズムの良い投球ができなかった」と悔しがった。

 6回は3番手・清水が4本の長短打を浴びて2失点。8回にはエスパーダがさらに2点を失い、終わってみれば4投手で今季ワーストの被安打19本、9失点と大荒れだった。打線も13安打を放ちながら3点止まり。

 14日のカード初戦は、2年ぶりの1軍復帰戦となった先発・奥川が5回1失点の好投で980日ぶりに復活の白星を挙げた。その勢いのまま連勝を狙ったが、ちぐはぐな試合展開で流れを継続できず。高津監督は「点を取ってもすぐその裏に取られるケースが3回あった。勢いに乗れそうで乗れない、追いつけそうで、何とかなりそうで何とかならない、という状況が続いてしまった」と嘆いた。

 きょう16日のオリックス戦が交流戦最終戦。勝てば貯金2で交流戦を終えることができる。指揮官は「勝って終わりたい」と前を向いた。
---------------------------------------------------------------------------------

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 今日は、京セラドーム大阪へ。
 予定していた11時01分の叡電に乗り遅れたが、その次の叡電で乗り継い午後1時にJR大正駅着。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 試合は2時からなので余裕と思っていたが、入場してから中をぐるぐる回って、席に着いたのは2時半を過ぎていた。
 席は内野3階の一番前。フィールドを見下ろす感じ。
 ただ12席中の8番だったので、いったん座ったらそうやすやすとは出られない。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 今日の目当ては、燕征バッチ。
 つば九郎のかわいいバッチがもらえると予告されていたのに、もらったのは選手イラストバッチ。
 「47って誰やねん」と家族ラインに流したら、「高橋奎二」と真樹から。
 「失礼しました。」
 高橋奎二投手の背番号、知らんかった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「てつとー!」

 今年は、初心に戻って山田哲人選手を応援する。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 私の周りはヤクルトファンばかりだったので良かった。
 得点が入れば、傘の花が咲く。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 3塁側はほぼヤクルトユニフォーム。
 関西にもこんなにヤクルトファンがいるんですねえ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「てつとー!」

 今日はもひとつ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 つば九郎も燕征してきていた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日ヤクルトファンが一番湧いた場面。
 代打川端がボテボテの3塁ゴロで全力疾走。そして間一髪のセーフ。
 盛り上がったねえ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 試合は乱打戦。
 オリックス19安打9点、ヤクルト13安打3点。

 試合はボロ負けだっが、打ち合いはおもしろかった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「4時間はかからんやろう」と言って家を出てきたのだが、実際は4時間超え。

 午後6時を過ぎてから京セラドームを出発。
 乗り継ぎがうまくいかず、家に着いたのは8時半。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 ますみさんは鍼灸の施術中だったが、私の晩ごはんを用意してくれていた。

 あー、ヤクルト惨敗。
 めったに見に行けないのに、そんなときにスカッと勝ったためしがない。
 7月も8月も行くので、次は「勝ち」頼みます。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=6476

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

6

2024


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

第15回四日市シティロードレース

第15回四日市シティロードレース

林幸博君

林幸博君

新郎の父の謝辞

新郎の父の謝辞

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.