パオパオだより

2024年02月23日(金)

さるのように身を寄せて [家族]

画像(320x244)・拡大画像(640x489)

◎バイト先のカレンダーより

■ニホンザル

「スノーモンキー」の名でも知られている、世界最北端に暮らすサルです。
母親の背中にしがみついたり、抱っこされたりして片時も離れずに育ちますが、生後3か月ほど経つと子ザル同士で遊ぶようになります。取っ組み合いや追いかけっこをして遊びながら、子ザルは群れのルールを学びます。
-----------------------------------------------------------------------------------

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 また寒くなってきた。
 今日は私も眞寿美さんも早起き。
 私は学生寮の管理代行のバイト。ますみさんは高校の制服採寸のバイト。
 私は車で行くのでそんなに寒くはないが、ますみさんはバイクに乗ってちょっと遠い高校へ。いつも「どうもない」と言っているけど、カゼひかへんか心配。

 廉と真樹が小さかったころ、真冬のマラソン大会に出張販売。冷たい風が吹きさらすようなところにテントを張ってランニング用品を販売していた。
 そんな時、ますみさんがよく廉と真樹を抱きしめてたなあ。私は風よけの役にさえ立ってなかったのに。
 廉も真樹もかあちゃんの暖かさに包まれて育ったから、きっといい親ざるになるでしょう。寒い時は「さるだんご」を見習いましょうねえ。

 ますみさんの誕生日には、みーちゃんを抱っこして3人の写真を撮るとみーちゃんには言ってある。
 さて、「みーだんご」は実現できるでしょうか。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=6360

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

2

2024


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

2010三瓶高原クロスカントリー

2010三瓶高原クロスカントリー

きくのぬくもり

きくのぬくもり

京都走ろう会例会〜われらのアイドル〜

京都走ろう会例会〜われらのアイドル〜

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.