パオパオだより

2022年10月11日(火)

「二条城で、走Run Night(走らないと)!」4回目 [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日はバイトはなし。
 午後、車の6カ月点検でトヨタへ。2階の待合室が改装されてきれいになっていた。
 タイヤの限界が近づいているらしい。また大金がいる。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は夕方から「二条城で、走Run Night(走らないと)!」。

 最近アップジョグの重要性を痛感している。
 今日はぎっくり腰気味で、走れるかどうかも心配な状態だった。
 とりあえず、町内をゆっくりジョグ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 子猫ちゃん、大きなったね。
 手術行かんとあかんね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 2kmを11分。
 腰にビビビと響いたが、まあ何とか走れそう。
 さあ二条城へ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 駐車場から二条城まで1kmちょっと。
 私はここでもアップジョグをするつもりで早めに来たので、私が到着した時はまだ一人も来られてなかった。
 トイレまで往復して、これで2kmになった。

 さあ、2km強めで。
 二条城1周に100mブラスして2km、9分18秒。
 いいねー。しっかり走れてる。キロ4分39秒ペース。ぎっくり腰はだいじょうぶそう。
 これにまた1kmジョグをプラス。

 全部で2+2+2+1で、7kmもアップジョグができた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 午後6時半、今日はたくさんの参加者。
 うれしいなあ。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 南部さんが撮ってくださった「シューズ集合写真」。
 12足。
 一人遅れて来られたそうなので、全部で13名。

 南部さんが、「速く走りたい人は、藤井さんに付いて行ってください」と。
 「今日はアップをしっかりしたので、24分切りだいじょうぶです。23分50秒で行きます。」

 目標23分50秒ということは、4分45秒ペース。
 スタートから積極的に。
 最初の1km、4分36秒。
 よしよし、このペースを続けて行こう。

 4:36 4:37 4:47 4:44 4:36 で5kmゴールは23分22秒。

 途中ちょっとペースが落ちたのが残念だったが、まずまずの結果。 

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 5kmのところで時計の写真を撮ったが、ブレブレ。
 なんとか23分22秒、見えますかね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日はこんなかっこうで。
 無灯火自転車対策として、ピカピカを持ってくるつもりだったのに忘れてしまった。今日は1台も会わなかったのでよかったのだけれど。せめて明るい色のウエアを着て走らんとあかんね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 遅くなるとヨメさんに怒られるので、みなさんのゴールを待たず早引き。
 次に参加するときはゆっくりして、みなさんとおしゃべりできるようにしよう。

 とにかく腰がだいじょうぶそうでよかった。
 次の目標「久米島」に向けて、順調に調整できています。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=5836

コメント

 南部さん、こないだは参加者が多く、にぎやかになってよかったです。
 私は、短い距離だといつも「先行息切れ」になってしまいます。5kmくらい、バテずに走りきりたいものです。次は22分台を狙います。

 今度の京都走ろう会例会は、4人1組のミニ駅伝になります。役員さんが、力が平均になるように組み合わせを決められます。これもけっこうおもしろいので、ぜひご参加ください。

パオパオ 2022年10月14日 20時31分 [削除]

南部です。火曜日はお疲れ様でした。スタート直後に藤井さんの姿があっという間に小さくなりました( ゚д゚) 二条城ではなかなか併走できませんが、今度の走ろう会には参加しようかと思っていますので、またよろしくお願いします!

しんとこ 2022年10月14日 07時19分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

10

2022


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

三宅誠孝さんは元気です!

三宅誠孝さんは元気です!

負けました〜

負けました〜

「おとうさま〜」ラン

「おとうさま〜」ラン

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.