パオパオだより

2024年01月29日(月)

まさむね君 [わんこ・にゃんこ]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「やー、まさむね君、ひさしぶりやなあ。」
 「名前、憶えていてくださったんですね。」 
 「そら、いい名前ですもん。あのあとも会えるかと楽しみにしてたんですけど、ずっと会えませんでしたね。」
 「このごろ明るいうちに散歩してましたから。今日は私の仕事が遅くなって、こんな時間になってしまいました。」
 「そうなんですか。でもよかったです。今日は私の番じゃなかったんですけど、明日都合悪くて代わってもらったんです。それでうまいことまさむね君に会えました。」
 「火曜と木曜とおっしゃってましたものね。」

 今日は大学の警備。
 私ががまさむね君の名前を憶えていたことより、まさむね君の飼い主さんが私の勤務の曜日を覚えていてくださった方がかなり上のような気がする。一度お会いして、ちょっとしゃべらせてもらっただけなのに。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「写真撮らせてもらおう。あっ、やっぱりこっちむいてくれへんな。」
 「むずかしいですよね。」

 と言いながら、まさむね君の飼い主さんはスマホをパチパチ。 
 「これ、家で撮った写真です。」
 「いやー、めっちゃ上等犬ですやん。」 
 「いえいえ、そんなことないんですよ。」

 その写真は、去年のクリスマスの日にまさむね君用のごちそうと一緒の写真。
 「大事にしてもらってるんやねえ。」

 「ちょっとさわらしてもらってええか」と言って、首のあたりをさわった。
 すると「わわわわーん」と。

 「すぐ鳴いて困るんです。」
 「いや、こんなかわいらしい声やったら全然だいじょうぶでしょう。」
 「いえ、そうでもないみたいで・・・。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 飼い主さんほどはうまく撮れなかったが、これでどうでしょう。

 「また来てねー」

 これからは明るいうちから、まさむね君の待ち伏せしときましょうかねえ。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=6335

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

1

2024


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

第41回9の日平和ラン

第41回9の日平和ラン

第26回駒ヶ根高原マラソン・前日受付

第26回駒ヶ根高原マラソン・前日受付

あんも一喜一憂

あんも一喜一憂

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.