パオパオだより

2011年06月18日(土)

第27回SAIKOロードレース・前日受付 [ランニング・出張販売]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は朝から雨模様。
 いつもなら、西湖にむけて早朝出発なのだが、今日は無理せずゆっくり目。ヨメさんは、きくのお散歩へ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「きくちゃん、かしこうしといてね。」

 8時10分、我が家出発。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 京都東ICからいきなり渋滞。
 「土曜日の朝って、ふつうすいてんにゃけどなあ・・・。」

 ああ忘れてた。今週末で「高速1000円」が終わり。
 「うちらなあ、あんたらの何倍ものお金出して通ってんねん。1000円の車はどいてもらえんかなあ」と、つぶやいてもしゃあないね。
 草津から新名神に入ったが、豊田JCT付近で35kmの渋滞。東名に入る予定だったが、急きょ変更。東海環状から中央自動車道へ。
 こちらは渋滞はなかったのだが、山の中ばかりなので雨ジャジャぶり。それにだいぶ遠回り。けっきょく、家からの距離は500kmを超えた。高速代、10250円。乗用車の10倍です。
 河口湖ICから出て会場に着いたのは、4時40分。前日受付は6時までなので、「どうしょかしらん」。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 私はもう8時間半の運転でクタクタで、場所をとるシューズは出すのはやめた。ヘタに出したらシューズをぬらしてしまうかもしれないし。骨折り損のくたびれ儲けになるのがオチ。
 ヨメさんは、「明日の準備にもなるし・・・」と言ってウェアを出し始めた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 雨はやみそうにもないので、お客様はほとんどなし。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 なんと、前日受付の売り上げ、ソックス2足で2200円。あーあ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 私たちが来てからの1時間ちょっとで、受付に来られたのは100人ほどではないだろうか。これでは売れるわけもない。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 お泊りは、明日のスタートラインのま横の「野菊」さん。うちの真樹の一つ上(高3)の娘さんが、テキパキと働いていた。
 毎年来ておられた静岡のスーパー70代のレイ子ちゃんは、今年はヒザを痛められたそうで欠場。再会を楽しみにしていたので残念だった。

 ここは、林間学校の生徒さんをよく受け入れておられるそうだ。真樹も、夏休みの住み込みアルバイトで雇ってもらうか? 働き甲斐がありそうやけど・・・。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=1262

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

6

2011


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

赤羽有紀子選手を中心に

赤羽有紀子選手を中心に

第16回9の日平和ラン〜三宅愛子さんを訪ねて〜

第16回9の日平和ラン〜三宅愛子さんを訪ねて〜

ゲロ船回避で与那国へ

ゲロ船回避で与那国へ

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.