パオパオだより

2023年12月02日(土)

第37回NAHAマラソン・前日 [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「おはようさん。まきちゃん、もう仕事に行ってしもたなあ。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 私はもう一度落とし物探しへ。
 残念ながら見つからず。

 まきの仕事場に行って、お昼の用意をしてくれたことのお礼を言っておいた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 がじゅまるの木。
 沖縄は街の真ん中にふつうにある。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 帰ってきたら、はんちゃんが大きい方のドーナツ家に入っていた。めずらしい。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 真樹が作っておいてくれた焼きそば。
 味加減がちょうどよく、おいしかった。

 1時過ぎのバスで名護バスターミナルへ。
 そこからやんばる急行バスで「県庁北口」へ。1550円。普通のバスより600円以上安い。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 県庁前から一駅の「旭橋」まで歩いて、そこからすぐの「キャビン&ホテル リタイム」へ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 チェックインして部屋へ。
 狭いけど、一人で泊まるには十分。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 朝食付き、ステーキハウス1000円引き券付きで、大浴場もある。
 それに、スタート地点まで歩いて行けるのが一番。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 荷物の整理ができたので、歩いて奥武山公園へ。
 数百メートルで到着。

 お向かいの那覇軍港には、いつもいかめしい米軍の船がとまっている。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 私は去年1月の速い時の記録で申請したので、「C2125」。
 厚かましくもCブロックスタートです。

 受付の子に「高校生ですか?」と聞くと「宜野湾高校です。」「ありがとうね。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 Tシャツ交換のところも高校生。小柄なかわいい女子。
 「こっちも宜野湾高校?」
 「いえ、私たちは首里高校です。」
 「そんなんやー、ありがとうね。」

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 眠たそうな顔のゆるキャラがいたので、写真を撮らせてもらった。
 フルマラソン一本なので子どもの姿がほとんどなく、ゆるキャラもヒマそう。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ちょっとだけ、お店も見に行った。
 ホカのシューズが少し安くなっていた。ほしいなあ・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 去年の様子のビデオが流されていた。
 明日写るようにしよう。取材のカメラ探しながら走らんなん。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 帰り道の自転車屋さんの前で、ゼリー系の小物を売っておられた。ついつい買ってしまいました。明日はそれを頼りにがんばりましょう。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 夜は、割引券が使える「ステーキハウス88」へ。
 国際通りの南の方に店があった(西口店)ので、歩いて行ける距離だった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ほんとうは炭水化物をたくさん取らなくてはいけないのだけれど、今回は肉!
 牛さんに力を貸してもらいましょう。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 明日は、自己ワーストを更新した「久米島」4時間49分のリベンジ。
 「直近ハーフの2.4倍の時間で走れる」説でいうと、明日は4時間26分。
 ここを目標にしよう!

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=6274

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

12

2023


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

「レオ」〜シリーズご近所犬8〜

「レオ」〜シリーズご近所犬8〜

ウルトラのあと(12/18)

ウルトラのあと(12/18)

第16回美杉の里・桜マラソン

第16回美杉の里・桜マラソン

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.