パオパオだより

2023年11月29日(水)

350円の幸せ [家族]

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 今日は朝に町内のラジオ体操。午後に「勝手に国労応援ラン」10km走。

 そして夕方から、ドコモショップ北大路烏丸店へ。
 「ケイタイの料金が高すぎる」とますみさんから責め立てられ、料金体系見直しへ。保障サービスなどをすべて解除し、1650円安くなった。安くなったのはいいけれど、絶対に壊さんように気を付けなくては。3年10カ月何もなかったので、これからもそんなことがないように祈りましょう。
 機種変更もできたらなあと思っていたが、一番安いので5万円だったのであきらめた。カメラの望遠が4倍しかないのと(今はたいてい10倍)、内部ストレージが32GBしかない(今はたいてい64GB)のが不満だったがこれもしんぼう。
 係りのお姉さんがいい人で、うちの夫婦の掛け合いを何度も笑ってくださっていたのがよかった。(一番笑われていたのは、私が何度も「それ、ジジイでもできますか」とお聞きした時。)

 そして、ここからが本題。
 ドコモショップ近くの「みなとや食堂」さんへ。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 ますみさん、カレーうどん350円。

 「これはお店で作ってはるカレーやわ。これで350円やてー」と何度も言って感動していた。
 「350円のカレーうどんで、そんな幸せな気分になれたらいいやん。」
 ほんとは、「こうじさんと一緒に食べたらなんでもおいしいなあ」と言ってほしかったけどね。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 私は、ジャンボチキンカツ定食650円。
 ますみさんの倍ほどの値段のものを注文させてもらった。
 おいしかったー。お腹いっぱいになったー。
 そして、支払いはますみさん。
 また怒られるやつ。二人でわずか1000円やけど。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 帰る前に、お店のアイドル・スーちゃんにごあいさつ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「スーちゃん」と呼んだら、首をにゅーと伸ばしてくれた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「ここはまた来なあかんなあ。」
 「そうやなあ。」

 安上がりで、楽しくておいしくてゆうことなしでした。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=6271

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

11

2023


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

ナリケン、まだ27

ナリケン、まだ27

第74回大阪城天守閣マラソン

第74回大阪城天守閣マラソン

「3倍楽しい」と「お金はないけど愛はある」

「3倍楽しい」と「お金はないけど愛はある」

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.