パオパオだより

2023年11月30日(木)

第167回勝手に国労応援ラン [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 昨日のこと。

 まずは町内のラジオ体操。
 ぴゅーたと相方の黒猫に見えるけど、全然ちがう。ぱん君とぴゅーたの相方じゃない黒猫。これを見分けられるのは私くらい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 毎回盛況で、今回も32人。
 ただし最後のインターバル速歩は、女子13男子2。おじさんたち、歩くのがめんどくさいんかなあ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 帰りにさっきとは別の場所に黒猫2。
 右側のがぴゅーたの相方黒猫のような気がするんですが、これは自信なし。
----------------------------------------------------------------------------------

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 午後3時半から、「勝手に国労応援ラン」。
 玄関を出ると、神々しいぴゅーたのお尻が見えた。夕日に映えている。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 私は「いらんちゃ 米軍基地!」のジャンバーを着て。
 なんかこのジャンバー、おとなしすぎるんですよね。

 でもいつもより早めに出たので、小学生の下校時刻とドンピシャ。「いらんちゃ 米軍基地!」のプリントが前なら、きっと「いらんちゃってなに?」と言う子がいただろうに。残念。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 バスルートに沿って地下鉄・国際会館前まで。
 2.8km、18分。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 いつか走ってみたい叡電・跨線橋。
 「京都ジジババ駅伝」を開催してもらえないかなあ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 松ヶ崎橋で4.8km。
 南に向くと、黄金のような夕日。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 叡電・修学院駅でちょうど5km、33分。
 ジャングル電車が発車するところだったので、写真に撮ろうとしたが間に合わず。

 ここで折り返し。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 松ヶ崎橋に戻り、ここから高野川沿いに北上。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 花園橋を過ぎると、お寿司屋さんやらステーキさんやらお好み焼き屋さんやらがいっぱいある。そのどれもほとんど行ったことがないんですけど。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 頼光橋を過ぎると、京大試験地に続く長い坂道。
 「きくちゃん、 ここをグイグイ歩くのが好きやったなあ。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 我が家到着約10km、1時間07分。

 これで、11月は258km。
 バイトで走れない日が10日、しんどくて走らなかった日が1日なので、19日間で258km。
 よくがんばりました。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 「NAHAマラソン」はアディゼロプロのピンクで。
 2足あるうちのへたりがましな方を使おうと比べてみたが、両方へたってましたー。
 でもそれだけ足になじんでいるということなので、いい結果が出ることを期待しましょうね。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=6272

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

11

2023


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

第36回9の日平和ラン

第36回9の日平和ラン

弱弱弱中強

弱弱弱中強

第33回反核平和マラソン兵庫

第33回反核平和マラソン兵庫

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.