パオパオだより

2023年11月27日(月)

文武文武 [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 歳をとっても、常に目指すは「文武両道」。

 ところが、現在文化に触れている部分は新聞一紙(京都新聞)のみ。先月までは毎日新聞と読み比べていたんですが。
 最近は映画にも行けておらず、読書もしていない。アホになる一方です。
------------------------------------------------------------------------------------

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 走るしかないか・・・。
 時間さえあれば、シューズもウェアもそろいすぎるほどそろっているし。

 朝10時前から、京都銀行、JA、郵便局、中信(京都中央信用金庫)が集まっている岩倉中通交差点へ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 いつものように、まずは町内。
 ぴゅーた、いました。
 これで私のひいきの5ひきを、1週間以内に全員確認。
 今日もいい天気で、「ネコ日和」と言えますね。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 いい天気で暖かかったのだが、さすがに手は冷たくなった。手袋をしてきたらよかった。

 昨日は下をくぐった叡電交差点。
 今日は線路の北側を走っているので、くぐらなくていい。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 京都銀行ATMまで2.4km、16分40秒くらい。
 ここでバイト給料をおろす。

 このあとJA、郵便、中信を回って帰路へ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 南向きのお墓、よろしいねえ。
 こないだ行ったコインロッカーみたいなんとは雲泥の差。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 毎度おなじみキュウ太君にごあいさつ。
 キュウ太君もうつらうつら。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 長代川沿いの新築が全然売れていないのに、そのすぐそばにまた新築。 
 ここらは買い物とかが不便やから、もっと安せんと売れませんよー。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 我が家到着、ちょうど5km、35分。

 だいぶ体がほぐれた感じ。
 この続きにまた走ればいいのかも。
 でも、お腹が減ったのでこれで一応終了。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 また町内へ。
 ぴゅーたは気持ちよさそうに寝ていた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ますみさんは、またバイト。
 一人なのでワンタンメン。
 だいぶ値上がりしたらしいのだが、こないだ行ったスーパーで安く売っていた。
 いろいろ入れたらいいのだけど、ワンタンメンは入れないほうがおいしいんですよねー。で、モヤシとタマゴだけ。
 でもこれでまあまあでした。
----------------------------------------------------------------------------------

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 午後は、三条京阪近くの東山いきいきセンターへ。
 ずっと行けてなかった三線教室へ。
 これも、私にとっては数少ない文化とのふれあいです。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ちょうど3カ月ぶり。
 今日来る前に1時間ほど練習しただけ。全然弾けないかと思ったら、意外と覚えていた。そら、もう6年にもなるんで。

 今日初めての方が来られていた。
 私と同世代の女性。
 初めてと言っても、私より上手。
 「なんでやねん!」

 その方は、先生のお話し中も三線の音を出し続けておられた。私は沖縄のことに詳しい先生のお話をしっかり聞きたいのに、「やかましい」ちゅうねん。次また一緒になったら、「静かにしてください」って言おう。

 私の文化とのふれあいの時間を奪わないでねー。
----------------------------------------------------------------------------------

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 夕方、もう一度走りに。

 東北部クリーンセンター方面へ。
 ドキンちゃんのそっくりさんに遭遇。こちらはちょっと長毛。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 中信ATMに立ち寄り。
 ますみさんの通帳に上納金を入金。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 途中で時計を止めてしまい、距離などが分からなくなってしまった。
 東北部クリーンセンターを通りすぎ、うちから3kmあたりのところで折り返し。
 ここで時計をリセット。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 帰り3kmは20分48秒。
 往復6kmは43分くらいでしょうか。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 また町内ジョグ。
 車の下にいたぷーぷーゲット。
 私の猫センサーは精巧です。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 町内ジョグを拡大して2kmになるまで走った。
 これで、今日は午前に7km、午後に8kmで15km。

 文武両道はたいへん。
 文武、文武。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=6269

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

11

2023


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

いざ、沖縄

いざ、沖縄

「かつしか」でお会いしましょう

「かつしか」でお会いしましょう

カンピラ荘-やっと八重山3の4-(2月10日分)

カンピラ荘-やっと八重山3の4-(2月10日分)

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.