パオパオだより

2023年11月26日(日)

熊よけラン [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日もダラダラしていて、午後4時半ごろから走りに。
 だいぶ前に買ってあまり着てなかったウインドブレーカーがあったので、これを着て走ることにした。目立つ色でいいかなあと思って。
 シューズは、昨日調子よかったアディゼロジャパンで。

 いつものように、まずは町内1kmジョグをしてから。
 今日も10kmは走りたかったので、仏大グランド往復コースへ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 走り出してすぐにアルちゃんに遭遇。
 今までたいてい5時過ぎに会っていたのに、日が暮れるのが早いので、お散歩の時間も早くなっているみたい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 叡電の下くぐり。
 まだ明るい時間なのでこわくない。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 目無橋を渡り、岩倉実相院前へ。
 だんだん暗くなってきた。

 実相院で3.33km。
 その先は住宅が少なくなり、「熊出没注意」の標識が多くなる。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ひやひやしながら仏大グランド前へ。
 5km、31分16秒。
 だいぶ上りがあるのだが、かるーい感じで走ることができた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 なんにもないところを下っていく。
 山から熊が出てきたら終わりです。

 熊よけに、なにか音の出るものを持って走った方がいいですね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 実相院まで来たら、もう安心。
 ここまで熊は来んやろう。

 うちまで、あと3.33km。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 叡電の下をくぐるとき、ちょうど鞍馬発出町柳行きの電車が通過。
 紅葉の時期なので、電車は満員。

 先日、御所バイト仲間だったWさんから「叡電に乗って紅葉を見に行く」と連絡が来た。たぶん、座れず立ったままだったんでしょうね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 我が家到着10km、1時間00分59秒。
 帰りは29分43秒。

 疲れが残らないように、軽やかにいい感じで走れたと思う。

画像(240x320)・拡大画像(481x640)

 また町内ジョグへ。
 ぱん君、いましたー。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 叡電・市原駅ではどっち行きも満員電車。
 こんな時間から鞍馬行って、お店とか開いてるんかなあ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ここから大回りして、2kmになるまでジョギング。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ぱん君の陣地に行くと、やっぱりいましたー。
 「ぱん君に会ったら、がんばって走ろうという気になるわ」と言っておいた。
 町内猫さんらのおかげで、心が落ち着くねー。

-----------------------------------------------------------------------------------------
【今日のみー】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ストーブ前に置いていた新聞を整理して、みーちゃんのドーナツ型おうちを置いてやった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 長らく使っていなかったのだが、久しぶりに入って気に入ったみたい。
 今日、ストーブをつけているときはずっと入ったままで動かなかった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 でも、お腹がすいたら出てきて「ニャー」。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 食べたら、またスヤスヤ。
 このふわふわカーペットも気に入っています。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=6268

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

11

2023


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

「そのままいってくれたら・・・」

「そのままいってくれたら・・・」

和田峠の餅屋さん

和田峠の餅屋さん

第69回9の日平和ラン

第69回9の日平和ラン

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.