パオパオだより

2024年09月07日(土)

体の重さを「体重」と言う [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 土日に北海道旅行。帰ってきた翌日の朝から腰痛。たぶんぎっくり腰だと思われる。

 月曜は歩きに出たら、ぴゅーに出くわした。
 これでいっぺんに元気が出た。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 2km歩いて帰ってくると、今度は若いミケちゃんに遭遇。
 励みになるねえ。

 ずっと59kg以下だった体重が、最近は61kg超え。
 「体が重い」と思ってはいたが、それは「おもだるい」と言うより、本当に体重が増えているから。
 腰が痛いのも、体重増と関係があるのかも。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 このごろ練習日誌を書いていない。
 2kmとか3km程度なので、書くほどのこともない。

 今日も夕方に3kmだけ走ってみた。
 肉ばなれはだいぶましになったが、もう治ると見こんでいたぎっくり腰は、6日目なるというのに治らない。加齢による回復力の減退でしょうか。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 1km7分を切るのが精一杯。
 水曜の二条城ランでは、キロ5分45秒くらいで走っていたのに。まさか、悪化してる?

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 緑の小屋があったところには、立派なおうちを新築中。
 ここで折り返し。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ちょっとだけスピードアップして、3km20分24秒。
 今はこの程度の練習が限界。体が重く、腰が痛い。歯がゆいねえ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日も、若い方のミケちゃんに遭遇。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 いやいや、古い方のミケちゃんもいるよー

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 トリは、ドキンちゃん。

 みんなが私を応援してくれていると思っとこ。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=6564

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

9

2024


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

ベイエリアHAT神戸マラソン

ベイエリアHAT神戸マラソン

大布施ラン+別所地蔵盆準備

大布施ラン+別所地蔵盆準備

ラブトライアスロン対策

ラブトライアスロン対策

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.