パオパオだより

2016年05月09日(月)

第80回9の日平和ラン [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 昨日の出張販売のダメージが意外にきつく、今日は一日ボーとしていた。午前中はテレビを見ながら新聞を読み、昼食後はお昼寝。これでやっと体力回復。

 朝からずっと雨やけど、今日は「9の日」。それも「第80回」ですって。これはアピールランに出て行かなくては。
 「9の日平和ラン」を設定しておいてよかった。こんな雨の日、何も理由がなければ絶対走りません。

 夕方6時前、重い腰をやっと上げ雨の中へ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 あてもなかったが、学校の近くは人が多いかなあと思いながら北稜高校前を通過。
 学校前には誰もいない。雨がさらにきつくなってきた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 いつもはこの交差点を左折するのだが、今日は直進。
 比叡山も霧に曇って見えません。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 同志社の裏を左折して、洛北中学校前。
 この時間なので、もう生徒さんはみんな帰ってしまっているか。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 叡電・岩倉駅、パン屋さん「ブレーメン」、岩倉農協を通って十王堂橋前。
 ここまで来ると家まで2.5km。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 京都精華大が見えると、あと500mほど。
 ここらでやっと小降りになってきた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 自宅到着、5.3km。 
 9kmにだいぶ足らんので、北側へGO。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 叡電・二軒茶屋駅前を通過。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 市原野保育園に続く上り坂を、元気に駆け上がる。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 市原バイパス交差点で7.2km.
 ここで折り返したら、自宅到着が9kmになるはず。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 家の100mほど手前で9km。51分ちょっと。

 雨なので、すれちがう人は少なかった。それでもすれちがう人は「なんでこんな雨の中走ってんの?」と見てくださっていた。ちょっとはアピールランになったかな。
 まあそれより、怠け者の私にとってはいいトレーニングになった。久しぶりに9kmピッタリ走れたし・・・。めでたし、めでたし。

-------------------------------------------------------------------------------------
【今日のきく】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 夜になっても雨はやまず。
 でもきくが元気になってきたので、散歩に行かなくては。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 こんな芸術的な写真も撮れましたわ。
 たぬきとちゃうよ、きくですよ。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=3528

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

5

2016


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

「すみれ・たんぽぽ」〜シリーズご近所犬21〜

「すみれ・たんぽぽ」〜シリーズご近所犬21〜

ちゃんと食わしてる

ちゃんと食わしてる

第10回9の日平和ラン+期日前投票

第10回9の日平和ラン+期日前投票

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.