パオパオだより

2023年10月01日(日)

京都走ろう会例会〜90歳〜 [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は午前中に京都走ろう会例会、午後にトラック5000。
 がんばりましょうねえ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日のキーワードは「90歳」。いや「マスターズ」かな。

 京都走ろう会の「栄光の1番」佐藤光一さんが、この11月で90歳。
 「90歳からマスターズ登録して、大会に出ようと思ってるんや」とのこと。
 「それはいいです。応援します」と言ったものの、私は現在マスターズ登録をしていないので、マスターズ大会でお会いするということはない。登録なしで出られるマスターズの大会があればいいのに。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日はアップジョグをアディゼロボストン11で。
 すごくしっくりくるいいシューズなのだが、やっぱり重さが気にかかる。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 いつも言っている「あがり3ハロン」。
 今日しっかり計ってみたら、620m。これを2分50秒くらいでまとめたい。(競走馬は36秒くらい。)

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日の準備運動のリードは北出さん。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 深呼吸している途中に、「あっ、首の運動」と言われて首回しに戻る。
 「おわりとちゃうんかい!」とちゃんと突っ込んどきました。
 こんなん好き。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日の10kmの部は5名。
 いつものメンバー。

 5kmの部は、撮りに行けなかった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 3.1kmの部は私を含めて6名。
 「栄光の1番」佐藤さんも走る気まんまん。

 「藤井さん、大雨でも走ろう会来んかったら体の調子がおかしくなるやろ。僕もそうやけど」と以前におっしゃった。佐藤さんは、私を仲間と思ってくださっている。ありがたい。

 今日のテーマは「前傾姿勢を意識」。
 それだけを思って走り続けた結果、14分51秒。
 目標の14分30秒には届かなかったが、安定した走りができたように思う。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ゴール後、今日の役員さんをパチリ。
 いつもありがとうございます。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 「赤い稲妻」、???

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 うっ、ピンボケ。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 本部に戻ると、吉田会長と柳本さんが11月の表彰のことを相談されていた。「京都キャロット」も何らかの形で協力させていただきます。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 このあと滋賀行きなので、仲間の応援はなし。
 佐藤さんが戻ってこられるまではいたかったんですが・・・。

 さあ、急げ―。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=6209

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

10

2023


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

第4回武庫川ペアハーフマラソン

第4回武庫川ペアハーフマラソン

第35回勝手に国労応援ラン

第35回勝手に国労応援ラン

戻った?

戻った?

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.