パオパオだより

2023年09月19日(火)

パーテーションの向こう側 [病院]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 病院の朝食は、ごはんかパンかを選べる。私はパン
 「なんでパンやねん!」と入院前にヨメさんに言われた。「毎朝お茶漬けしか食べへんくせに。」
 「病院のパン、おいしいねん。」
 「なんや、それ。」

 若干焼きすぎましたねえ。
 すべて食べ終わったあと、お楽しみのコーヒー。
 「あれっ?」
 今日は全然おいしくなかった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 そういえば朝から不調。
 放射性ヨード服用前なのに、服用後のような症状。
 入院中の楽しみは、桃とコーヒー。昨日のコーヒーはすごくおいしかったのに、今朝はダメ。
 「水のせいかなあ。」
 水道水が消毒臭かったので、売店へ水を買いに行くことにした。
 午前中ならまだだいじょうぶ。放射性ヨード服用時刻に近くなると、廊下のパーテーションが閉められ、そこからは一歩も出られなくなってしまう。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 余分に持ってきたコーヒー、売店で買ってきたお茶パック、アメなどを使い切れる分に分けた。残りはカバンに入れてロッカーに保管。金曜朝に取り出せる。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今回は持ち込む(退院時に捨てる)本を選ぶのを忘れていた。昨日の朝、枕元にあった新書で読まずに放置していたものをつかんできた。
 金曜朝までに2冊しっかり読みましょうねえ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 昼食は、ちょっと気持ち悪い時に気持ち悪いマリネ。
 私にしてはめずらしく残してしまった。

 コーヒーは、買ってきた水を沸かしていれた。朝よりは味はましだったがもひとつ。味が変なのは、どうも私の体調のせいみたい。

 毎年同じことをしているつもりでも、確実に1歳老けているのだから同じにはならない。たいへんやわ。

 もうすぐパソコンも片付けてロッカーへ。
 あしたあさっては、ぐるぐる巻きケイタイから記事をアップできるかな。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=6196

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

9

2023


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

「あんも、あんも・・・」

「あんも、あんも・・・」

きくのゲーはパオパオのせい

きくのゲーはパオパオのせい

第23回勝手に国労応援ラン

第23回勝手に国労応援ラン

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.