パオパオだより

2022年05月18日(水)

カントリーガール [家族]

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

   カントリーガール/谷山浩子

 カントリーガール
 きみの目の中で 夕焼けが燃える
 カントリーガール
 きみのほほえみは 草原のにおいがする

 にぎやかな都会の景色は 変わる万華鏡
 いつでも きみを驚かせる七色プリズム
 きみはおふるのスカート はじらうように
 それでも瞳をかがやかせて街を歩いてたね

 カントリーガール
 きみの目の中で 夕焼けが燃える
 カントリーガール
 きみのほほえみは 草原のにおいがする
 好・き・だ・よ!

 とまどいがちの きみの視線が
 いつも追いかけるのは
 長い煙草をきざにくわえた 若い男だった
 そいつがある日 きみに手わたした
 青い封筒 手紙の中に
 書かれていたのは こんなセリフだったね

 カントリーガール
 きみの目の中で 夕焼けが燃える
 カントリーガール
 きみのほほえみは 草原のにおいがする
 好・き・だ・よ!

 あいつがきみを捨てたのは
 たった七日目のこと
 化粧のうまいおしゃれな娘に
 さっさとのりかえたのさ
 きみは 鏡に映った
 自分の顔にむかって
 あいつがくれたいつかの言葉を
 泣きながらつぶやいてたね

 カントリーガール
 きみの目の中で 夕焼けが燃える
 カントリーガール
 きみのほほえみは 草原のにおいがする
 好・き・だ・よ!

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 母の日のプレゼント。
 廉からワンピースとカーディガン、真樹から麦わら帽子。
 カントリーガールセットですね。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 私からのプレゼントは、今バイトを休んでいるので遅れてしまっている。
 でも私の母じゃないから、それはもうちょっと待ってもらいましょう。

-----------------------------------------------------------------------------------
【今日のきくみー】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日の夕方のきくのお散歩。
 横道から「ハーハー」と言いながら近寄ってきたのは、ゆずちゃん。
 ゆずちゃんは、きくのことが大好き。

 今日の朝、ヨメさんがきくの散歩に行ったときにも出くわしたらしい。その時はダンナさんで、夕方は奥さん。
 ヨメさんはケイタイを持っていなくて、「写真が撮れへんかって残念」と言っていた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 すばしっこいゆずちゃんの写真を撮るのはむずかしい。
 「おちついてー」と言いたくなるくらい。
 でも、刺激が少なくなってしまったきくにはゆずちゃんは貴重な存在。
 これからもずっとなかよくしてね。がんばって、長生きするからね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 私が座っている左隣のイスに、みーちゃんの巣がある。
 みーちゃんを見たいときは、そーっとイスをひくとみーちゃんが出てくる。
 私はまださわれないけど、見たいときに見られるから便利。

-----------------------------------------------------------------------------------
【RUN】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 日曜に60km走って、月火は休み。
 今日やっとちょっとだけ走ってみた。

 ヤクルト惨敗のあと、午後9時前から。
 岩倉駅往復5km。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 折り返しで14分50秒。
 ほぼキロ6分ペース。
 これくらいで走れればよし。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 5km、30分01秒。

 ほとんどどこも痛くなかったのだが、左太ももの付け根のあたりに違和感があった。
 当分無理せず、ゆっくり走ろう。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 久しぶりの町内猫パトロール。
 「ぷーぷー」と呼んだら、近くに来てくれた。
 そして、やっぱり鼻が「ぷーぷー」言っていた。
 ずっと治ってへんね。
 でも、元気そうやからいいか。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=5687

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

5

2022


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

幸せそうじゃない先生

幸せそうじゃない先生

第45回大文字山ランニング

第45回大文字山ランニング

父3回忌、母33回忌

父3回忌、母33回忌

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.