パオパオだより

2023年08月17日(木)

流れが読めると楽 [アルバイト]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日の出勤途中に激しい雨。
 「あーあ、傘さして立哨せんならんなあ」と憂鬱になった。
 ところが、コインパーキングに着いたと同時くらいに急にやんだ。よかったー。タオルや履き替える靴下なども持ってきてなかったので、本当にどうしようかしらんと思っていた。

 この仕事を始めてもうすぐ2か月。やっと「流れ」が分かってきて楽になってきた。
 去年度まで、先生が9時半までおられるのに警備員も9時半までという契約だったらしい。だから、少しでも早く鍵をかけられるところを探しては上がったり下がったりする習慣になっていたようだ。
 それが今年度からは警備員の勤務が1時間延長された。帰るのが遅くなるが、急いでグルグル回る必要はなくなった。みんな帰られてから一気に戸締りをした方が効率はいい。
 私もだんだん段取りよく回れるようになってきた。これで、一日の疲れが以前よりはだいぶまし。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 相変わらずの390円ランチ。
 フライ以外の日はないのかな。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 立哨前後に大学周囲のゴミ拾い。 
 主にタバコの吸い殻を拾う。

 歩道のかわいい花を撮ったが、ピンボケ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 夕方も相変わらず自販機のパンとコーヒー。
 150+90で240円

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 21時15分に正門のシャッターを閉める。
 それより遅い先生は、北西角の通用門から出ていただく。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 11時過ぎに我が家到着。
 みーちゃんが「みーみー」言いながら玄関に来てくれた。
 でも、すぐにキャットタワーの上へ。
 みーちゃんはお腹が減っているときだけ、私にスリスリ。普段はそっけない。

 「猫だもの!」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日の夜食は豪華。
 すぐに寝て、また朝早く起きて仕事なので軽いものしか食べられない。
 いつもおいしいのを用意してくれるますみさん、ありがとうございます。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=6161

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

8

2023


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

走って走って被災確認

走って走って被災確認

四十九日法要

四十九日法要

第39回篠山ABCマラソン

第39回篠山ABCマラソン

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.