パオパオだより

2020年06月09日(火)

第129回9の日平和ラン [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は鴨川。
 夕方6時過ぎ、柊野通学橋をスタート。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日はアピールランなのでゆっくり。
 できるだけ芝生の部分を走るようにした。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 右岸は人が少なかったが、対岸の左岸にはたくさんの人。
 平日の夕方としては、かなりの人出だった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 北大路橋で3.1kmくらい。
 ここから北大路通を走ろうかとも思ったが、信号ごとに止まるのがうっとおしいので、そのまま鴨川河川敷を走ることにした。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 出雲路橋を通り越し葵橋まで。
 ここで4.7kmくらいだったので、ここで折り返したらちょうどいいくらい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 折り返して北を向くと、きれいな夕陽。
 私のカメラではきれいに撮れませんでしたけど。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 北大路橋を過ぎたところで、太田武志さんに遭遇。太田さんは上流から軽やかに走ってこられた。「雲ケ畑の分かれ道まで行ってきた」とおっしゃっていたので、十三石橋で折り返してこられたのかな。

 お歳をお聞きしたのだが、「書いたらあかんで」と。
 「歳がいっても元気に走っています、と書いといて」とのこと。
 ほんとにそうですね。私は今の太田さんの歳まで、走るどころか生きるのも難しいかもしれん。太田さんはきっと健康を保つために、いろいろと考えておられるんでしょうね。見習わねば。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 鴨川の人出は、ほぼ自粛前に戻っている。
 私も人のおられるところではマスクをつけ、そうでないところははずしたり。けっこう大変だった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 御薗橋の左岸は下をくぐれないので上の道へ。
 そこからまた下の河川敷へ。
 ここは前にハチに刺されたところなので要注意。今日はだいじょうぶだった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 柊野通学橋に戻って9.35km、1時間04分26秒。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は、元気に走っておられた太田さんに会えてよかった。
 いろいろなところを走ってみるもんですねえ。

---------------------------------------------------------------------------------------
【今日のきく】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 玄関のタイルはひんやりして気持ちいいみたい。
 それにしても、顔が外にはみ出ている。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 突然目覚めるきく。

 「ここはどこ? わたしはだれ?」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 何事もなかったかのように庭をさすらうきくでした。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 夜は、大きな公園をスタスタ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 しっかり歩いてしっかり食べたら、まだまだ長生きできる。
 現在15歳3か月。
 これからどんどん記録を伸ばしていこうぜ。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=4962

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

6

2020


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

3人バラバラで

3人バラバラで

雨の日は犬遊び猫遊び

雨の日は犬遊び猫遊び

第52回9の日平和ラン

第52回9の日平和ラン

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.