パオパオだより

2008年12月09日(火)

第10回 Run&Walk in かもがわ・続きの続き [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 最終ランナーのゴール。
 
 上の写真は、撮影用にゴールしなおしてもらった時のものです。実際は、お父さんお母さんとも、一度も手助けされませんでした。
 声掛けはずっとされていましたが、手を引っ張ったり、無理に走らせたりすることなく・・・。

 私も少し気になって、自分のゴール後、御薗橋のほうへひっかえしました。そこには、小さな子をみんなで見守る一かたまりの集団が。

 よーく見てみると、その子は「1歩前進10歩後退(逆走)」などもたびたびあり。
 「楽しんでるねー。」

 ゴールはどれくらいやったんやろ。1時間20分くらいかな。お天気がよくてよかったね。
 このご家族(りゅうのすけ君とご両親)が、文句なしの1等賞!

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

 いっぱい写真を撮らせていただきました。
 生まれてすぐから3年連続出場のりゅうのすけ君のためにも、来年も何からの形で走らせてあげたいですね。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

 そのほか、いくつかのエピソード。
 サンタ・柿原さんは、結局優勝しやはったんかな。たくさん賞品のお野菜持ってはったし。
 スタート前の私との会話。
 「今日は息子さんは来てないんですか。」
 「はい、部活が午前中やから、なかなか連れて来れないんです。補欠の補欠で試合にも出してもらえないんですけどね。」

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

 「えー、どこの高校ですか。」 
 「紫野高校の・・・、サッカー部ですねん。」
 「サッカー部? 陸上部じゃないんですか。」
 やっと納得してもらえました。陸上部で、補欠の補欠はないわなあ。試合に出してもらえへんはないわなあ。
 柿原さんは、うちの息子の憧れの的のようです。またどこかでお会いできましたら、うちの息子に声をかけてやってください。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

 私の元ライバル・法貴さん。
 「法貴さんの写真、うちのブログに載せてもいいですか。」
 「ああ、何ぼでも載せてや。でもな、私、それを見るすべがないねん。きれいに撮れてたら、写真送ってちょうだいやー。」
 私の知り合いには、こういう人が多いので助かります。でも、「きれいに」はちょっとハードル高いかも・・・。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

 大西さん。
 「どのくらいで走らはったんですか。」
 「37分台です。」
 「いやあ、すごいですやん。快調ですね。」
 「先週ね、『つくば』へ行って、フル走ってきたとこですから。」
 「ああ、例の・・・。(大西さんは、定年までつくばの会社におられました。)」

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

 「まだまだ、『つくば』は続けて出られるんでしょう。」
 「あと2年出たら、30回になるんですよ。それまでは、続けようと思ってるんです。」
 この元気さ、少しおすそ分けしてもらいたいくらい。

 表彰式なども終わり、最後に大会会長・灰山由美さんのごあいさつ。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

 「応援してくださるみなさんのおかげで、この『Run&Walk in かもがわ』は、10回も開催することができました。この10回を区切りとして、これでファイナルとしようと思っていたのですが、『続けてえな』という声をたくさんいただき、今どうしようかなあと考えているところです。みなさん、ほんとうにありがとうございました。」

 拍手拍手拍手! 

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

 これから10か月ゆっくり考えてください。もし次があるようでしたら、その時は私もお手伝いします。2か月もあればなんとかなりますよね。
 またどこかの大会などでお会いできましたら、遠慮なく声をかけてください。大きな役には立ちませんが、ちょっとはお役に立てるかも・・・。
 これからも、灰山さんがまかれた種が、大きく大きく育っていくことを期待します。
 

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=308

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

12

2008


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

走って走って被災確認3

走って走って被災確認3

「テルマエ・ロマエ」

「テルマエ・ロマエ」

第31回亀岡元旦ロードレース

第31回亀岡元旦ロードレース

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.