パオパオだより

2023年01月30日(月)

第157回勝手に国労応援ラン [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 24時間バイトから朝帰り。
 家に着き車から降りると、「ハアハアハア・・・」と言いながら迫りくるゆずちゃん。そして、私をぐるぐる巻き。

 「おかしい。喜びすぎておかしくなってる」と飼い主さん。そのあともずっと「おかしなってるぞー」と言い続けておられた。
 うれしいねえ、おかしくなるほど気に入ってもらえるなんて。我が人生最高のモテ期かな(ゆずちゃん限定)。

 ヨメさんは早朝からバイトに出て、家は留守。帰ってきてますみちゃんがおらんと寂しいけど、まあみーちゃんがお出迎えしてくれるし。

 一人でお茶漬けさらさら。
 「あっ、寮に忘れ物・・・。」
 取りに行くついでに、「勝手に国労応援ラン」をすることにした。
 明日もお休みのつもりだったが、急に欠員が出たので来てもらいたいと言われた。そしたら、今日しか走る日ないし。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 9時ごろ出町近くの寮へ。
 そのあと、京都走ろう会例会の時に使っている出雲路橋近くのコインパーキングへ。
 ここから、叡電・出町柳駅、京阪・神宮丸太町まで行って帰ってくることにしよう。JRじゃないけど、鉄道仲間ということで。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 家庭裁判所前で1km、6分39秒。
 こないだよりはちょっと早く走れている。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 出町柳駅到着。
 向こうに大文字山が見える。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今年はウサギ年でしたねえ。
 ボケ老人・パオパオは、早くも忘れかけています。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 もう9時半くらいなので、ホームはひっそり。
 ここで1.5km。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 川端通を南下。
 鍼灸院の宣伝看板があったので、写真を撮っておいた。「頭鍼」はこわいですよね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 精華高校前で2km。
 写真を撮りながらだったので、この1kmは8分を超えた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 また大文字が見えたので、もう一度写真を撮っておいた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 荒神橋には、荒神さんののぼりが連なっていた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 京阪・神宮丸太町駅前で2.92km、21分25秒。
 キロ7分20秒。
 やっぱり、今はこれが限界。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 2月19日に京都マラソン。
 参加費18000円の贅沢マラソンです。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 帰りは出町柳駅に寄らず、河合橋を渡る。
 お尻の痛みがきつくなってきたような・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 葵橋から、いつもの京都走ろう会例会コースへ。
 下はぬかるんでいたので、上の道を走る。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 出雲路橋の300mほど手前で5km、37分38秒。
 どんどん遅くなってます。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 こちら側から写真を撮ったことがなかったので、船形がこんなふうに撮れると気づかなかった。なかかないい感じ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 コインパーキングに戻って5.71km、43分33秒。

 どうやらこうやらでも、5km以上続けて走れてよかった。
 あまりアピールランにはなってないけど。

 後ろから写真を撮ると、右肩が上がってバランスが悪いのがよくわかる。これがいろいろなところの痛みが出る原因なんでしょうかねえ。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=5957

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

1

2023


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

花背小中一貫校スキー大会

花背小中一貫校スキー大会

きくの大好きなおばしゃんが・・・

きくの大好きなおばしゃんが・・・

2010三瓶高原クロスカントリー

2010三瓶高原クロスカントリー

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.