パオパオだより

2023年01月24日(火)

「おけつ、お大事に」 [アルバイト]

画像(210x320)・拡大画像(421x640)

 今日は二条城ランの日。
 とてもじゃないけど走れないので、グルーブラインに事情を説明しておいた。
 すると南部さんからお返事。
 「おけつ、お大事になさってください」と。

 京都御所バイトが始まるとき、これを見て心が和んだ。
 こんなふうに言ってもらえることが、ありがたいありがたい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日のスタートは清涼殿。
 ここは紫宸殿の裏にあたり、いつもの2羽のトンビがお迎えしてくれる。
 「ピーヒョロロン、ピーヒョロロン」と。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 二番目は新御車寄。
 ここで、突然のみぞれまじりの雨。風もピューピューで、めちゃくちゃ寒くなった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 そうかと思えば、いきなり青空。
 冬の空って、こんなんですね。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 今日の愛妻弁当。
 小豆島で買ってきたハッサク付きです。おいしかったー。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 晴れたと思えば、また雪がはらはら。
 屋根が白くなった。

 明日は大雪の予報だが、京都御所の公開はどうなるんでしょう。無理っぽいですけど。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 家に帰って、さあスーパーにお買い物へと思ったら大雪。30分前はなにもなかったのに。

 明日、無理ですよね。
 うちの近くを通るバスは止まりますよ。

 私のおけつの具合も悪いし、明日はお休みということになりませんかねえ。

----------------------------------------------------------------------------------------
【今日のみー】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「みーちゃん、おそとのねこちゃんらは『さむい、さむい』ってゆうてふるえてはんにゃでー。みーちゃんは、オバサンに見つけてもろてよかったなあ。」

 みーちゃんは、オバサンのこの恩着せがましい話を黙って聞いていた。
 もうだいぶ恩返ししたよな、みーちゃんよ。
 恩着せがましい話は気にせんでいいよ。

-----------------------------------------------------------------------------------------
【RUN】

画像(180x320)・拡大画像(360x640)

 走ってませんよー。
 いや、まだまだ走れませんよー。

 今日は、「ハムストリング付着部」に鍼をしてもらい電流ビリビリ。
 痛かったー。でも電流ビリビリが終わったあとはスッキリ。
 これで治るとうれしいんですけど・・・。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=5949

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

1

2023


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

健康保険と年金

健康保険と年金

大塚正美さん

大塚正美さん

祝30周年〜ロマンスカーと箱根駅伝5区〜

祝30周年〜ロマンスカーと箱根駅伝5区〜

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.