2025年09月24日(水)
両ヒザにお灸 [ランニング]
走歴43年目にして初のヒザ痛。
こんなことになるとは・・・。
また、ますみ大先生に泣きつき。
「ヒザの痛みにはお灸がよく効く」とのことだったので、今日はお灸をしてもらうことになった。
最初はちょっとゆるめのお灸。
これは、あまり効きそうな気がしない。
たくさんしてもらったが、あまり熱さも感じない。
「もっときついヤツをお願いします。」
「多層灸」と言って、同じツボにお灸をどんどん重ねていく。20も30も。
これはめちゃあつ。痛いくらい。
効きそうやねえ。
ついでに、痛みが長引いている左腰にもお灸をしてもらった。
ちょっと見苦しい画像(お尻)なので、それは省略。
----------------------------------------------------------------------------------
さあ、お灸が効いたかどうかは走ってみないと分からない。
午後4時半ごろから、11月の京都マスターズの参加料振込に京都北郵便局まで。往復で約8kmなので、ゆっくり行きましょう。
鴨川まで約2.3km。
両ヒザの内外4か所のうち3か所は痛みがなくなった。ただ左ヒザ内側だけはまだ痛い。スピードを抑えて走ることを心がけて。
御薗橋で3km、20分。
京都北郵便局着3.9km、26分。
3種目分4500円を郵便振替。手数料152円。
帰りも同じコースで。
ただし御薗橋のところでぐるっと回って下に下りたので、100mほど遠回りになった。
自宅到着7.9km、52分。
ますみ大先生のおかげで、ゆっくりだがしっかり走れた。ありがとうございました。
近々強めの10kmを走ろうかと思っていたが、それはまだちょっと無理そう。当分強めのランは5kmまで。それ以上の距離はゆるく走るようにしよう。
また町内1kmジョグをしていると、以前ひさしちゃんがいた屋根に、新ミケちゃん。どこから来たんやろう。
たぶんさくら耳じゃない。
どうしよう。
Posted by パオパオ トラックバック ( 0 ) コメント ( 0 )
トラックバック
トラックバックURL
http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=7016