パオパオだより

2022年10月31日(月)

第154回勝手に国労応援ラン [ランニング]

画像(320x242)・拡大画像(640x485)

 今日が10月最終日。
 今月の勝手に国労応援ランはJR沿線を走ろうと思い、とりあえず京都駅へ。
 滋賀県に行こうと思い2、3番線のホームに上がると、ずらずらと遅延のおしらせ。
 すぐにあきらめ、普通に京都駅から自宅まで走ることにした。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「いらんちゃ 米軍基地!」のジャンバーを着て、京都タワーをバックに記念撮影。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 京都駅は工事中。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 よく見るとわが社のガードマンが立っていた。
 ここの警備は楽そう。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 10時半、京都駅前スタート。
 烏丸通りを北上。

 走り出してすぐ暑くなって、ジャンバーを脱いで腰に巻いた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 烏丸通りは人が多く、「9条Tシャツ」を着て走っていたら、少しは平和アピールになると思う。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 四条烏丸を少し上がったところで大事故。
 タクシーが中央分離帯の街路樹に突っ込んでいた。
 救急車が向かってきていたので、まだ事故が起きて間もないようだった。運転手さん、だいじょうぶだろうか。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 烏丸御池の信号が赤に変わったところだったので、交差点をバックに記念写真。
 黄色のTシャツは目立ちます。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 京都御苑の西側の狭い歩道を北上。
 ここの歩道の幅を広げてほしい。車道を1車線にしてしまえばいいのに。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 京都御所のバイトの時にいつも入っている中立売御門から京都御苑に入る。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 トイレをお借りして、そのまま少しだけ京都御苑内を走る。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今出川通を超え、同志社大学で5km。
 赤信号にだいぶ引っかかってしまったので、38分もかかった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 烏丸通の突き当りを右折して、そこから鴨川河川敷へ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 上賀茂橋を渡り、東側へ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は穏やかないい天気。
 午後から天気が崩れて行くらしいが。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 柊野別れに向かうところで、河川敷からバス通りへ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 京産大は学園祭の真っ最中。
 いつもよりだいぶ人が多かった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 最初は赤信号ごとに止まっていたので、なかなか調子よくは走れなかった。
 鴨川に出たあとは信号がほとんどなく、気持ちよく走れた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 自宅到着11.47km、1時間23分44秒。

 滋賀県には行けなかったが、まあ楽しく走れたので良しとしよう。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 また町内1kmダウンジョグ。

 「さて、私はだれでしょう。」
 よく知らんけど、さくら耳になってたね。
 以後お見知りおきを。

------------------------------------------------------------------------------------

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

◎元国労・中野勇人さんのFacebookより

中野勇人
5日 ·
 皆さん、沢山の誕生日メッセージありがとうございます。🙇
 35年前、国鉄「分割・民営化」で、不当解雇を受けたのが、25才。それから闘争人生で、気がつけば、還暦を迎える年となりました。
 これまでも誕生日など、ゆっくり祝った事もなかったですが、今日もこれから東京出張です。😅3回目の成人式(今は、18才成人ですが…)仕切り直して、これからも頑張ります。💪

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=5856

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

10

2022


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

第33回中・長距離記録会・続き

第33回中・長距離記録会・続き

富と名声に群がる人々

富と名声に群がる人々

京都走ろう会例会(8月第1日曜)

京都走ろう会例会(8月第1日曜)

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.