パオパオだより

2016年10月02日(日)

京都走ろう会例会〜走って走って天国へ〜 [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 9月に予定されていたKRC駅伝が雨のため今日に延期。夫婦そろって参加させてもらった。1組4人の申告タイムを上手に組み合わせ、各チームが平均されるようにチーム編成をしてくださる。1区1.4kmで一番遅いヨメさんと、最終4区4.8kmを速いタイムで申告した私が同じ「第5チーム」になった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 松山会長の話。
 「うちの区民運動会には1.5kmほどのロードレースがあって、毎年30人ほど参加されてます。ぼくはいつも2位で一回も1位にはなれへんかったんやけどね。できたら70歳以上の部をつくってもらえへんかなあって思ってるんです。プログラムには『走って走って天国へ』って書いてもらって・・・。」
 「いや、それよろしいやん。今日のブログの題にもらいます、『走って走って天国へ』。いやー、今日の駅伝ゴールして天国行けたらなあ」と私。
 「保険入ってませんよ。」
 「もちろん自己責任で。」
--------------------------------------------------------------------------------

【1区、1.4km】

 わがチームの1区は藤井眞寿美選手。
 もちろん応援に行きました。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 一走は、バラエティに富んだメンバーだった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 そこに現れし、佐藤光一さん。
 今日は駅伝を回避されたらしい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 スタートしてしばらくは、保坂さん、吉田出さんに次ぎ、ヨメさんは3位をキープ。
 しんどいゆうとったのに、どうなっとるん?
 倒れんといてやー。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 土手の上を並走。
 トップの保坂さんは追い付けず。
 2番手の吉田出さんから写真を撮らせてもらった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 3番手は岩田さん。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ヨメさんは、北大路橋でもまだ4位。
 無理してへんかなー、心配。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 後ろから刺客が追ってくる。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 やはり後半に抜かれ、ゴール前はだいぶ離されてしまった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 それでも最後まで「きれいに」走ってます。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 全6チーム中、想定通りの第6位。
 しかし、申告タイム12分に対して7分45秒でタスキリレー。先頭とはわずか1分40秒ほどの差。がんばりすぎです。
--------------------------------------------------------------------------------]

【2区、3.1km】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 出雲路橋の下のネコちゃんをかまったあと、2区の坂口選手の応援。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 坂口選手は、半分も行かないこの時点で4人抜き。すごい!

画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 なんと坂口選手は、前を全員抜いてトップでタスキリレー。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)

--------------------------------------------------------------------------------

【3区、3.1km】

 わがチームのキーは、この3区の齋藤選手。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(240x320)・拡大画像(480x640)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 一人に抜かれはしたものの、そんなに離されずにタスキリレー。
--------------------------------------------------------------------------------

【4区、4.8km】

 アンカーは私。
 先頭とは20数秒差。ここは落ちついてじっくりと。

画像(320x180)・拡大画像(640x360)

 1kmも行かないうちに先頭を抜くことができた。あとはアクシデントを起こさないように確実な走りを。

 上の写真は鴨川左岸を北上する私。ヨメさんが撮ってくれたのだが、小さすぎてなんだかよく分からない。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 4分34、4分46、4分56、4分42 、3分19で22分18秒。
 短い距離を飛ばす練習をしていないのと今日の暑さを考慮して、4.8kmを22分で申告していた。この結果ならまあまあですか。(区間1位はポップさん21分53秒、区間2位堂本さん22分00秒、私は区間3位。)

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ヨメさんが「写真撮れへんかったー」。
 それを聞いておられた齊藤さんが、「もう一回ゴールしてください、写真撮りますから。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 みなさん、ご協力ありがとうございました。斎藤さんもありがとう。
 おかげさまで、優勝のテープを切る写真ゲットです。
 「走って走って天国へ」、また冥土の土産が一つ増えました。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日もプチ出店。
 お買い上げいただいたお客様、ありがとうございました。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 

 さあ片付けようかという時、鴨川を使った別の大会に出ておられた相馬さんが顔を出してくださった。
 「あれ、もうゴールしやはったんですか。」
 「いや、今レース中。藤井さんを励ましに来たんや。」
 「えー、そうなんですか。ありがとうございます。」
 「がんばりや。」
 「がんばります。」

 その様子を見ていたヨメさんは、訳が分からずキョトンとしていた。
 たしかにね。こんなありがたいことってあります?
 相馬さん、ほんとにほんとにありがとうございます。

 そのほか多くの方から励ましのお言葉をいただいた。
 すいません、みなさんのお役に立てていない私なのに、あたたかいお言葉ありがとうございます。
 必ずバージョンアップして復活しますから、待っててくださいね。

-------------------------------------------------------------------------------------
【追加】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今朝、寮2(出町)から朝帰り。 
 ヨメさんが「郵便来てるでー。」

 ああありがたやありがたや、「謎の絶世美人」からの励ましのお手紙とお守りと金平糖。これは病院持って行かなあかんね。
 金平糖は手術後何日目から食べてええんやろ。お医者さんに聞かんならんなあ。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=3225

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

10

2016


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

第33回反核平和マラソン兵庫

第33回反核平和マラソン兵庫

西京極で親子練

西京極で親子練

足首は貼れても5kmTT

足首は貼れても5kmTT

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.