パオパオだより

2022年02月03日(木)

左京郵便局ラン [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は三線教室。
 今回も疲れがましだった。
 帰ってからでも走りに行く力が残っていた。

 今日、先日のフルマラソンの自分への「ごほうび」として買ったウインドブレーカーが届いた。私の好きなアディダス。私の好きなオレンジ。
 ペイペイフリマで、なぜか1111円引きのクーポンがあり、たまっていたポイントを使って2000円くらいで買うことができた。
 着てみて、ポケットがないのに気づく。これやから、ネットは困る。「ポケットがない」とはどこにも書いてなかったけど仕方ない。
 まっ、着て走る用として買ったのでポケットはいらんか。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 午後5時過ぎスタート。
 今日は、左京郵便局まで走って行くことにした。

 もうすぐ火曜のバイトがクビになるので、その代わりのバイトを探している。一ついいのが見つかったのだが、「時すでに遅し」で断られてしまった。

 第2候補として、郵便局の「ポストに投函された郵便物の収集」というのがあった。京都北、左京、中京の3つの郵便局。
 北郵便局はよく走って行っている。うちから4km弱。
 左京郵便局は、以前ガードマンのアルバイトをしていたカナートの近くなので、たぶん5.5kmくらい。中京郵便局はたぶんうちから9kmくらいあるので、ちょっと遠い。

 ということで、あらためて左京郵便局までの距離測定。こういう時、GPS腕時計は役に立つ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 地下鉄・北山駅前で3km。
 ここを左折し、東へ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 地下鉄・松ヶ崎駅前を右折し、南へ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 左京区役所前を通過。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 高野橋を渡れば、左京郵便局はもうすぐ。
 旧カナート(現在、洛北阪急スクエア)も見えている。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 左京郵便局到着、5.4km、35分半。
 もしここに採用されたら、走ってこられる距離と言える。

 休まず折り返し。
 帰りは、高野川沿いの道で。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 松ヶ崎橋東詰通過。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ガストやマクドの前を過ぎると、家まであと3km。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 わが家到着、11.4km、1時間16分。
 帰りは6km、40分半。

 この程度なら、仕事が終わってからでも走って帰れるかな。
 と、まだ応募もしてへんのに皮算用している私。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 また町内1kmダウンジョグ。
 今日は、飼い猫の◯◯ちゃんに遭遇。
 名前、なんちゅうんかなあ。
 丸くてかわいいね。
-------------------------------------------------------------------------------

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 恒例、巻きずしの丸かぶり。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 仮面が似合うますみさん。

画像(180x320)・拡大画像(360x640)

 きくも食べたいなあ。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 みーちゃんも匂いでます。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 ぴゅーたは、大あくび。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=5580

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

2

2022


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

京都走ろう会例会〜大先輩の話は聞くべし〜

京都走ろう会例会〜大先輩の話は聞くべし〜

supercell

supercell

91点!

91点!

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.