パオパオだより

2016年01月30日(土)

きく速報・抜糸 [わんこ・にゃんこ]

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 きくの腫瘍摘出手術から2週間。
 ヨメさんは体調不良でフラフラなのに、きくの抜糸に連れて行ってくれた。今日は腫瘍の病理検査の結果も教えていただける。

 かかりつけの動物病院に行き、30分もたたないうちに帰ってきた。
 「悪性やなかったって・・・。」
 「あーよかったなあ。これで20歳まで生きてもらわななあ。」
 「そやそや。」

 うちではY先生のことを、「動物病院のブラックジャック」と呼んでいる。「腫瘍摘出手術は5分でできます」と言われるくらいですから。首とお腹の2ヶ所あわせて10分ですか? Y先生を信頼してお願いしてよかった。

 きくも何事もなかったかのように元に戻ってくれたし。
 ほんまにほんまによかったわー。
 これでヨメさんも元気になってくれたらなあ・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=3172

コメント

 じょんのびかあさん、コメントありがとうございます。
 「きくはもうだいじょうぶ」と言いたいところですが、この先まだまだ安心はできません。
 マーブルの飼い主さんの言葉を思い出します。「犬が癒してくれるってよく言うやろ。そんなんウソやで、癒されたことなんかいっぺんもないわ。毎日毎日心配なことばっかりで。一番の心配は、私が先に死んでマーブルが残ってしもたらどうしようって・・・。」(マーブルは早く死んでしまいましたね。)
 私はきくに癒されてばかりです。いつか死ぬときが来ても、「いっぱいいっぱいありがとうね」と言っておくってあげようと思っています。(いや、私が先に死ぬのかも・・・。)

パオパオ 2016年02月01日 23時18分 [削除]

きくちゃん、良かったね。信頼できる先生がいて安心ですね。
長生きしてね。
谷村さんちのももちゃんも、脚はおぼつかないけど頑張ってるよ。17才。

じょんのびかあさん 2016年02月01日 12時14分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

1

2016


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

京都走ろう会例会・1月第3日曜

京都走ろう会例会・1月第3日曜

ボストンで雲ケ畑

ボストンで雲ケ畑

高校駅伝男子復路ラン

高校駅伝男子復路ラン

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.