パオパオだより

2022年10月10日(月)

同年代がいたらうれしくなる [アルバイト]

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 今日の京都御所バイトは雨。
 朝からいやーな気分。

 でもまた同世代の方から話しかけられて、話が盛り上がった。いやなことばかりは続かない。いいこともあるって。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 京都御所のアルバイトは、ABCDの4グループに分かれている。
 Aは出入り口業務4名、Bは南側3か所の立哨4名、Cは北側3か所の立哨4名、Dは検温など2名。

 今日私はC3。
 C2の方から引き継ぎ、C4の方と交代する。
 C4の方と交代するとき、「また立ち位置がおかしいと言われました」とぼやきが。
 「ひょっとして、◯◯さん?」
 「そうです。」
 「私も前に、○○さんからおんなじこと言われましたわ。自分のことだけちゃんとしてはったらいいのにね。人のことまでゴチャゴチャゆわんでも・・・。」
 「いやー、大御所なんで仕方ないです。」
 「御所だけに?」

 このギャグは不発に終わったが、その後もちょっと話ができてよかった。
 この方も私の一つ下。なんで最近入られた方に65とか66が多いのか不思議だったが、会社などを退職されて来られたらこの歳なんですね。

 同年代は匂いで分かるのか、私に話しかけてきてくださる方はみんなそれくらいの歳の方ばかり。こんな年になっても、同年代とは話が合うような気がする。
 私らよりさらに上の年代の「小言じいさん」たちに対抗せんとね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 雨が降り続くと、休憩用テントに雨がたまる。
 これをしょっちゅう落としに行かんと、また「小言じいさん」たちからクレームが・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 朝はきつく降っていた雨も次第にやみ、祝日なのでたくさんのお客様が来られた。

 今日も1回目の休けいの時にチオビタ投入。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 祝日も音色食堂は営業されている。
 今日は「おまかせ」だったのだが、いつもより豪華だった。これも360円。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 やんでいた雨が、また午後3時ごろから降り出した。
 そんな不安定な空だったが、1日の合計は1600人ほど。
 入場無料の施設は人気です。

-----------------------------------------------------------------------------------
【今日のみー】

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 上から見下ろすみーちゃん。
 舌が出ていて、かわいい。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=5835

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

10

2022


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

第5回かも川はんなりラン

第5回かも川はんなりラン

第28回六甲マリンパークマラソン

第28回六甲マリンパークマラソン

名護と言えばオリオンビール

名護と言えばオリオンビール

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.